※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が増え、痛みも感じるが、赤ちゃんの元気を感じている。赤ちゃんはすごい!

臨月に入り、くすぐったくて、そして面白い。
これが噂のしゃっくりだろうと思われる、
ピコンピコンピコンピコンという一定の胎動が増えてきた。
外界にでる準備をかなりしているのかと思うと、すごいなーと思いつつ。

そして、臨月に入り、下腹の中央中部分がツッキーンって
膀胱炎の時のような痛さを感じることが増えた。
トイレ我慢なんてすると、その痛みアップ。
骨盤に入ってきてるのかなと思うと、すごいなーと思いつつ。

そして、臨月に入り、どのサイトにも胎動が弱く感じることがありますって書いてあるけど、
え?って感じなぐらい、内臓をえぐるかのような胎動。
胃酸が上がりまくり喉焼けそう。
でも、こんなに動いてくれていたら元気かどうか分かりやすいから、すごいなーと思いつつ。

赤ちゃんってすごいなー!!
臨月あるあるでした。

コメント

晴晴

もうすぐですね(^^)
お腹のなかでしゃっくりしまくりでしたが、出てきてからもしゃっくりしまくりです(笑)
あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね!!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    お腹の中でしゃっくりよくしてた子は出てきてもしゃっくりするんですね!
    マタニティライフ楽しむというより、動きがノロマすぎて、ナマケモノのようです。
    胎動も胃をゲシゲシと蹴られて胃酸が…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月23日
♥♥♥

すごく神秘的ですよね(*´꒳`*)

本当に女性の体と赤ちゃんは
すごいと思います✨

私も臨月で予定日まで10日ほどです!
お互い出産がんばりましょう💕
可愛い赤ちゃんに会いましょう☺

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    うわー!ドキドキですね!
    もう産まれたかなぁ???
    正産期に入ってほんと、動かないといけないのに、より動けなくなってノロノロなってきました。
    少しでも予兆を感じると、くるのか?くるのか?と思う反面、気のせいのパターンが多すぎてハラハラしています。

    • 6月23日