※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との関係が冷たくなり、距離を置くことに悩んでいます。過去の会話や悪口参加が原因か不安です。距離を置くことには抵抗はないが、子供が影響を受けるのではと心配しています。どうすべきか悩んでいます。

幼稚園のママ友がなんだか挨拶してもぎこちない?感じで以前より冷たくなりました💦
別にそんなに仲良くないし、会えば挨拶して少し日常会話する程度の仲なので向こうが私を嫌うならどうぞって思っているんですが、私が気にしすぎでそう思っているのじゃ悪いので普通にラインしてみました。
向こうの反応見て距離置くか決めようかと思いまして💦
で、未読無視で3日たったので距離置く事に決めました。
もちろんシカトされても、以前と変わらず挨拶はするつもりなので距離を置く事もわざわざ言わないし、徐々に徐々に距離置ければな。と考えています。

私が何かしたのか?と考えても、普段息子はバス通園だし、幼稚園の行事で会って、おはようございます😃今日は暑いですね😵とか下の子の事を可愛いって言って話して来るだけの会話しかした覚えはないです。
一度複数でランチしましたが、幼稚園の誰が苦手とかの悪口が多い人だからその話は参加しなかったので
コレが原因?って言うのは思い浮かびません😭
強いて言えばその上記の悪口に参加しなかった事くらいで…

以前から人の家庭事情にズケズケ入ってくる人だなぁ💦とか、群れを好む人だなぁ💦と思っていたので距離を置く事には何も、抵抗は無いのですが、
子供が何かされるのでは?とか、有る事無い事言われてみんなにシカトされたらどうしようと、それだけが心配でして…
みなさん、私の立場ならどうしますか😭?

コメント

my

挨拶程度はしても食事とかはもう行かないですね( ;∀;)
気を遣ってお金出してご飯食べるのも嫌ですし…笑

多分ですが、悪口大会に参加しなかった事で「あの人いい人ぶるよね〜」とか言ってるんじゃないですかね?
自分達が醜くなったのかも(笑)

子供を持ってまで人の悪口ばかり言ってる人とはいい事無さそうなので距離を置きます( ;∀;)

そういう人達は自分がターゲットにならないように必死で、中学生気分なので気にしなくていいと思います♫

子供については、幼稚園でしっかり見てくれるだろうし、嫌なことを言われたとか子供に言われたら、親同士での話し合いも考えなきゃですが…

私だったら直接何か言われたり、
聞こえるように悪口を言われたら
とりあえずケラケラ笑っておきます♫
自分に動じない人間に怖くなるのがそういう人達の特徴だと認識してるので( ;∀;)笑

• やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

そうですよね、気を遣ってお金出してランチなんて嫌でたまりませんもん💦

私に苦手なママいるー?って話を振られたとき、バス通園だしあまり会って深く話す人が居ないから
    苦手な人とかは居ないと言いました。
    本当、これだけなんですよね💦
    確かにいい人ぶってるって話をされていてもおかしくないですね😭
    でもそのママ友だけで、その時いたメンバーは会えば普通に話します!そのママ友だけなんですよね。。
    はぁ本当謎です

• 6月15日
  • my

my

どうせお金出してご飯食べるなら、
    家族や仲の良い友達と楽しくしたいですもんね♫

本当そういう人は思考回路が普通の人間とは違うので、理解しようとかは無駄な努力だと思います( ;∀;)笑

けど他のメンバーは普通なら、
    やはり嫉妬とかそこらへんでしょうね((((;゚Д゚)))))))

• 6月15日
  • やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

聞いていただき、ありがとうございます😊凄く気持ちが楽になり、めちゃくちゃどうでも良くなりました✨
    感謝致します❗️❗️✨

• 6月15日
のこのこ

いますよね~こういう方って!
思いあたる出来事がないなら、気にしても仕方ないんですがモヤモヤしますよね。
いい気持ちにはならないですし。
でも堂々としてればいいんです😊
こういう方に原因探ったり理解しようとしてもこちらが持ち合わせてない思考だったりしますので💦
きっと同調されないのが嫌だったのかな?とも思います。悪口多い方からすると偽善者に見えるんじゃないですかね?
やまびこさんは何も悪くないので考えるだけ勿体ないですよ♪
私も原因不明で嫌われたことがあってその人も愚痴や悪口多い方で。
複数人で居たときに友人がさくらママさんに風当たり強くない?と注意?したんです。
そしたら何て言ったと思います?💦
美人(美人ではない)で性格も良くてずっとこうやって生きてきたと思うと腹立つんだもん。と。
いや~唖然としましたね。
ちなみに私はそれなりに苦労はしてます(^-^;
理解できない人はいるもんですよ。
周りの方も案外見てるものですよ!だからやまびこさんが気に病む必要ないですよ😊

• やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

さくらママさんも、そんな事があったんですね😭💦
    けどご友人さん、素晴らしいです❗️かっこいい❗️私もそんな人になりたいです✨
    そしてありがとうございます😊病むの辞めます!笑

• 6月15日
Sy

まま友って面倒いですよね
ネチネチして悪口言うて1人じゃ何にも出来ないくせに😏
お前何歳やねん!子供もおるのに
よーそんな事できるなって😂
私はまま友もLINE交換した事ないです
言われても断ってます。
みんなにシカトされたらどおしよとか
そーゆことって余計な心配やし余計なエネルギーつかうし子供の為にとかおもうと私は怠いし面倒いので堂々としますよ☺️

• やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

面倒くさいです、、、本当1人じゃ何も出来ないですよね❗️群れを好む人だから私強いわよ!フンッ!って感じでしょうかね?💦
    中学生ですよねー😭
    私はライン、交換したんじゃなくてクラスみんな参加のグループにいれられ半ば強制なんです💦で、個人的に追加押され許可しない訳には行かず。。な感じです😢
    ラインごと消したいくらいですが
    そうなると幼稚園の行事連絡や、情報交換が出来ないので😢

もう気にせずいます!むしろ、時間が経つにつれ、どうでも良くなってきました😜笑
    本当余計なエネルギーです❗️もう❗️

• 6月15日