※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
産婦人科・小児科

生後4ヶ月半の子どもが寝返りでテーブルにぶつかり、赤くなりました。泣かなかったので病院に行くべきか悩んでいます。

頭の衝撃について
生後4ヶ月半 寝返りした勢いでテーブルの足の鉄の部分におでこがあたってしまいました。赤くなっており、一瞬泣きかけましたがすぐに治りました。調べると、泣かない方が逆に危険とのこと、、、。病院にかかるべきでしょうか?本人は今の所ケロッとしています。写真は当たった部分です。

コメント

🌻

このように赤くなっています。

かのん

赤くなってはいますが、腫れてはいなさそうですし、様子見でいいと思います!

ぐったりして泣かないなら心配ですが、元気で泣かないなら大丈夫だと思いますよ😊

  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます😭参考になりました!

    • 9月16日
ソースまよよ

受診の目安としては、
嘔吐
意識不鮮明、意識がない
ぐったりしている
上記のいずれかの症状があれば救急車要請ですね💡
今のところ、赤くなって、元気そうなので様子見ですかね🤔24時間はしっかりと観察してあげてください🙏

  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます😭
    今後の目安にしたいと思います!

    • 9月16日