※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
家族・旦那

妊娠前、妊娠中は近所の徒歩3分くらいに住むいとこ(ひとまわり上、子持…

妊娠前、妊娠中は近所の徒歩3分くらいに住むいとこ(ひとまわり上、子持ち)と、母とよく出かけていました。色々誘ってくれたりして、しょっちゅうどこかに出かけていました。
ところが子どもが産まれてから、ほとんど誘われなくなりました。うちに誘っても来てくれなくなり、子育てのストレスもあってすごく孤独です。
うちの子の事はかわいがってくれいるのですが、絶対うちには来てくれません。こっちに来たらとは言われますが、犬が二匹いて物も多いし小さな子どもがハイハイできるスペースが無く、子どもも怒り出して余計大変です。その事はいとこは分かっています。
二人とは毎日連絡を取り合っていますが、あそこ行って来たよ、ここ行って来たよ、と、いつも事後報告です。朝連絡を取った時は何も言ってなかったのに、帰ってきた後で「暇だったから行った」と言われます。私も行きたかったな〜というと、流されます。
こっちから誘ってもなんやかんや理由をつけられ流されます。
会うと小さな子どもがいて、やっぱり単純に面倒くさいのでしょうか。

コメント

りこ

いとこのお子さんはおいくつですか?

• さくらちゃん

さくらちゃん

20歳と18歳で今は別で暮らしています!いとこは一人暮らしで、いとこと母は同じマンションに住んでいます?

• 6月15日
  • りこ

りこ

小さいお子さんはいらっしゃらないんですね!

確かに、小さい子がいない方がブラブラするのには楽ではあります、、

でも、寂しいですよね(;д;)私は、姉がいとこさんみたいな感じですが、いつもいろいろ連れてってくれてありがたいので(;д;)

• 6月15日
  • さくらちゃん

さくらちゃん

そうなんです、きっとただ本当に面倒くさいだけなんだと思うのです😓旦那も遅いので、1日子どもと二人きりで余計孤独というか疎外感ですヽ(´o`;お姉さん優しいですね♡一人っ子なので羨ましいです❗️

• 6月15日
ぺちか

それは寂しいですね💦寂しいし、純粋に傷つきますよね💦

お母さまに孤独でストレスがたまっていることを話して、直接理由を訊いてみたらどうでしょうか?
小さな子がいてみかんさんが大変だろうから、と遠慮なさってるのかもしれません。
10ヵ月でも楽しめるところを、お母さまやいとこさんと一緒に考えたり計画したりできると良いですね(*´︶`*)

• さくらちゃん

さくらちゃん

寂しいです笑
    うちの母は超自己中なので、会ったら会ったらでストレスなんですけどね笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊♡分かってくださる方がいて、ちょっと明るくなれました♫

• 6月15日