※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
お仕事

仕事中眠気がつらいです。カフェインに慣れてしまい、眠気が覚めない状況です。睡眠不足や頭痛もありますが、仕事を辞められない状況です。

眠気とカフェインについて。

仕事中眠くて仕方ありません。
眠気を覚ます方法はないでしょうか…

妊娠前はリポビタンD1日3~4本とか、
オールP(かなりカフェインきついです)を飲み、更にコーヒーも飲んでいました。

カフェインも少しなら大丈夫とのことで
リポビタンD1日1本なら…と思いましたが体が慣れて、1日もちません。

7~8時間寝るようにしていますが
トイレが近くて、睡眠薬(※漢方を婦人科でもらいました)を飲んでも毎日夜中3~4回起きてしまうので結局眠いです。
起きる回数が多いと寝不足で頭痛も起きます(´-ω-`)カロナールじゃ効かなくてレルパックスもらいました。

仕事を辞めるわけにはいかないです。
旦那も私も給料が低くてカツカツです。

コメント

メリ

カフェイン中毒ってやつですかね。
飲みすぎると危険なのでご注意を…💦

身体動かすのはダメですか?
外の空気を吸うとかでも少し違うかなと思うのですが

• リツ

リツ

昔は飲み過ぎぐらい飲んでました…
    控え始めた当初、頭は痛かったです。

デスクワークなのと電話番もあるのであまり出歩けないです。
    荷物運んだりは皆気を使って避けてくれるので、余計動き回ることはないです。
    先日は眠くなったらトイレに行っていましたが明らかに席をたちすぎでした。
    眠いとそもそも仕事もはかどらなくて…

• 6月15日
わさび

血流を良くすると脳にも血がよく回ってすっきりするらしいですよ🌞
私は昔、肩甲骨を意識して肩をまわしたり、椅子に座りながら1〜2センチお尻を浮かせて腕で軽くデスクを抑えて支えながら太ももメインに力を入れて空気椅子を5〜10秒するのを何回か繰り返すっていうのをよくやってました!
よかったらやってみてください☺️

• リツ

リツ

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    怪しくない程度に身体動かしてみます!

• 6月16日
さっこ

今朝テレビでやってましたが、カフェイン中毒は危険みたいですよ!
妊婦は1日300mgまでに抑えるようにと言ってました。
コーヒー1杯が100mgあるらしいので3杯までですかね💦

ガムを噛むとかメリさんがいうように外の空気吸うとかで覚めませんか?
仕事中なら休憩出来るところでお茶飲むとか出来ないんでしょうか?

• リツ

リツ

仕事中ガムは難しいです。
    休憩室はありません。
    トイレに席をたつことはできますが、戻ってもすぐ眠くなるので…
    元々販売職なのを事務に変えてもらったこと、起床時間も1時間半早くなったのもあって余計辛いです。

• 6月15日

妊娠中にカフェイン摂りすぎるのあんまり良くないですよ。
なるべくリポビタン飲むのやめましょう。
コーヒーは1日1杯なら構いませんが、
リポビタンとかエネルギードリンンクとかやめましょう。
妊娠中には眠くて仕方ないです。
なるべく産婦人科行って何をするべきかです。

• リツ

リツ

眠れないから眠いと思って睡眠薬を貰ったところです。
    起きる薬ってあるんでしょうか…相談してみます。
    職場は理解はしてくれるものの、あんまりウトウトしててもよくないとは思いますので…

• 6月15日

退会ユーザー

私は仕事はしてないけど、
    たまには夜は寝れないんです(°_°)
    でもスマホとかやめて、
    電気とか全部消してます。
    それで寝れるようにちゃんと体をリラックスします。
    あっという間に寝れますよ〜(*´꒳`*)
    睡眠薬を身体になれるとそれもあんまり良くないですよ。
    ずっとそれを体が頼るって感じになります。

起きるものって確かにカフェんが含まれてるものしかないと思いますが…
    妊娠中で体にいいものを飲んだ方がいいですよ。
    インターネットで色々検索したほいがいいともいます。

• 6月15日
  • リツ

リツ

寝るギリギリまで仕事の調べものしたりする日もあるので…
    よくない食べものも、ブルーライトもダメなことはわかっていてもという感じですね💦
    仕事しないと生活が…。
    旦那の20万の手取りで養育費まで払っているので旦那だけだと2人でも生活できません。

睡眠薬も、昔は漢方じゃなくて普通の?を飲んでいました。
    起きるための薬は、乱用する人が多過ぎて処方が厳しくなりました。
    よくないのはわかっています。

7~8時間寝ようと思うと息つく暇もないというか(´-ω-`)
    5時に終わっても帰宅が7時前後で、そこから家事、時間があれば仕事か資格の勉強です。テレビみてゴロゴロしている旦那にイラッとします。

• 6月16日
ぽこちゃん3

この前栄養ドリンク?飲みすぎて亡くなった方いますよね…
私もひたすら眠かったです。
ほっぺ叩きながらやりました(>_<)

• リツ

リツ

栄養ドリンクは糖分高いものもありますもんね…
    リポビタンDはカフェイン50mgみたいなので飲み過ぎには注意して…ですね(´-ω-`)
    アレルギーもあってアレルギーの薬も飲んでいるのでそれで余計眠いのかもしれません。
    極力漢方とはいえ、便秘薬・睡眠薬・アレルギーの薬と、最近まで目眩の薬(貧血ではないです)も飲んでいたので、妊婦らしからぬ服薬でした…

• 6月15日
mimi

私も妊娠中、事務仕事でかなり眠気と戦うのが辛かったです…(>人<;)私は車通勤だったので、昼休みは車で昼寝したり、あまりに辛い時は体調が…と言って応接室で昼休みに寝てましたʅ(◞‿◟)ʃ事務だと動きも限られてくるし眠気と戦うのは辛いですよね😰私も色々試しましたが結局子供産むまで眠くてしょうがなかったです💦眠くなるのはお腹の赤ちゃんがゆっくり過ごしてというサインだと聞きますので、ありがとね♡と思いながらひたすら耐えました(>人<;)

• リツ

リツ

事務は肉体的な疲労は少ない分、集中してても眠いですよね(´-ω-`)
    昼休みはお弁当をさっさと食べてデスクで寝ています(苦笑)
    極論耐えるしかないですよね…
    夜がもう少しぐっすり眠れれば😭
    産休までまだまだ長いですが頑張ります!

• 6月15日