※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

怖いことが多くて嫌な気持ちになっている女性がいます。過去に虐待や暴力を経験し、現在は複雑性PTSDと軽度の鬱病を抱えながら生活しています。現在は風俗を辞めて派遣社員として働いていますが、不安や苦しみを感じています。過去の出来事について吐き出したい気持ちがあるものの、どこにも話す相手がいない状況で苦しんでいます。

いろんなことが怖くなってきました。いろんなことが上手くいかなくてもう嫌です…

もうどうでもいいとか、もう生きたくないとかの感情はありませんが、ちゃんと生きたいと思うわりになにも出来ていません。

私の事を簡単に書くと、
親から虐待や育児放棄をされて育ちました。
中学の時には兄が家庭内暴力で暴れていたので、数カ月ビジネスホテルに泊まっていました。
そのあと親が私の異変に気付き、病院に繋がり通院と入院を繰り返してきました。

大人になってから改めて診断されたのは複雑性PTSDと軽度の鬱病。
普通の会社勤めが出来なくて、風俗で生計を立てていました。
しかし、男性や大人の黒い部分を見過ぎて余計に病んでしまいました。

今は風俗をあがっていて、派遣社員をしています。
色々言いながらも、ただ単純に寂しいんだと思います。

なにが不安でなにが嫌なのかわからないし、でもなにかが不安で嫌で耐えられないくらいつらくて…

甘えるな、人のせいにするな、と言われるのはわかっているからいつの間にか素直なふりや良い人のふりばかり上手くなりました。

今更親を責めるわけでも誰かのせいにするつもりなんてありません。
だけどあの時に私は傷付いたし怯えていたんだと吐き出したいだけで、でもそれは吐き出す先はないので出しません。

乱文すみません。

コメント

今の生活は安定しているけど、辛い経験があるのでいつまた辛い事が起きるのか常に
不安になっているとかではないですかね?
ご結婚されていますか??

• みい

みい

そうです。
    過去と現在の区別はつきますが、漠然とした恐怖感や不安がつきまとっています。
    結婚はしていませんし、彼氏もいません。

• 6月15日

退会ユーザー

お辛かったですよね💦
    そのような心情になるのは当たり前かと
    思います。私も父が酷いDVでした。
    未だに男性の大きな声や物音が鳥肌つほど
    怖いです。
    自分の気持ちを素直にだせるような
    信頼出来る方は近くにいますか??

• 6月15日
  • みい

みい

haruさんもお辛い経験されていたんですね…( ; ; )

気持ちを話せるのはカウンセラーの先生だけですがいます。
    私の周りには同じ経験をした方はいなくて非日常的だとか作り話など言われた事もあったのですが…社会に私だけ取り残されている感覚です。

• 6月15日

退会ユーザー

分からない人には分からないですよね!
    私も友人に話した時にそんなドラマみたいな事実際あるんだ!って言われた事あります。
    でも自分よりももっと辛い経験をしている
    友人もいます。理解出来ない人にはしてもらわなくて良いですよ^_^
    信頼出来る人、1人でもいてくれてよかったです^_^
    これから、彼氏が出来たりすると思いますが
    もしかしたら一生のパートナーになると思うので自分を隠さないほうがよいですよ!^_^

• 6月15日
  • みい

みい

カウンセラーの先生にすすめられて7月に当事者の会に参加します。
    同じ経験をしてきた女性の話を聞く会みたいなのがあるようです。
    そこで気持ちが理解し合える方と知り合えたら少しは楽になるかと少し期待しています(u_u)

隠さなくていいのですね。
    この人なら…と思える男性に出会えたら伝えてみようと思います。

• 6月15日