※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
子育て・グッズ

完ミの方に質問です(><)長男の時は完母だったので、断乳をどうしたら…

完ミの方に質問です(><)

長男の時は完母だったので、断乳をどうしたらいいのか全くわかりません(><)

今離乳食3回は残す日なんてなくかなりよく食べます!足りなくてご飯増やしたり、食後もベビーせんべい持たせないとご馳走様と言うと泣くくらいです。

フォローアップミルクを今まではみるくの缶通りにあげてましたが、もうすぐ託児所に行くのと、一歳になるので、おそらく飲むとしても400ml/日ほどになりますよね??

かなり離乳食は食べていますが、身体は長男の時に比べかなり小さめだと思います。

体重もまだ8キロ少し超えたくらいです。

ガリガリではないですが、よく動くためか全然太りません。

この場合離乳食では栄養面は足りてるとは思いますが、身体が小さいのでまだフォローアップミルク飲ませた方がいいのか、それとも食事をさらにまだ増やすべきなのか悩んでます。ただ本当に量が多すぎるので胃にも負担がかかりそうで困ってます。

ちなみにやはりミルクは哺乳瓶であげるのはやめた方がいいんですかね??水やお茶はマグとコップであげてましたが、ミルクは普通に哺乳瓶であげちゃってました(><)

コメント