※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がよく泣きます。支援センターで泣いている赤ちゃんがいる中、息子は一番に泣き始めました。他のママたちにも同じような経験があるか気になります。

生後3ヶ月の息子ですが、最近ほんとによく泣きます。
昨日、支援センターの行事に参加したのですが、2〜6ヶ月くらいの赤ちゃんが集まって、泣いているのは数人。うちの子は一番に泣き始めました。泣く時も、びっくりするくらい大きな声でかすれるように泣きます。
赤ちゃんは泣くのが仕事、と言いますが、「うちの子だけなんでこんに泣くの…」とつらくなってしまいます。
うちの子もよく泣くよ〜というママいますか😥?

コメント

お家との違いや 雰囲気が分かる敏感なお子さんなのかな。
もうその頃から個性が出てきて、敏感で泣いたり、物応じしなかったり、のんびり屋さんだったり いろんな子がいますよね。

うちも敏感で人見知りも3ヶ月過ぎには始まっていたので お気持ちわかります。
泣いている理由が分かればみーさんは大丈夫そうですか?それとも泣くわが子を見るのがしんどかったり、他の子供と違う姿に悲しくなるなら まだお家でのんびりでも良いのかなぁ?と思いました。

• kn

kn

温かい解答、ありがとうございます😫💕もしかしたら、敏感な方かも知れません💦最近、他の人に抱っこされたら泣くようになりました💦敏感で、周りの様子の違いを感じ取って泣くのであれば、安心です。泣き方が酷いと、どうしても必要以上に悪い方に考えてしまって…😥確かに、支援センターに行って、結局ストレスになってしまうのだったら、元も子もないですよね😫必要以上に心配せず、息子のペースで、を思い出しながら子育てしていくようにしてみます(*^^*)

• 6月15日
atsuko73

初めて大きな産婦人科に行って予防接種受けたのですが、フロアの至るところから赤ちゃんの泣き声が聞こえるのが漠然と不安になるようで、移動用ベッドに寝かせてもすぐ口への字にして泣き始めてしまってました(笑)

大きな音とかにもよく反応して泣く子なので、敏感なのかなと思ってます。
最近泣くようになったとのことですので、成長して周りの状況にアンテナ張れるようになってきたんじゃないでしょうか?

• kn

kn

みなさんの解答を見させてもらって、息子は敏感な方なのかも!?と思うようになりました😳最近、他の人が抱っこすると泣くので、もしかしたら人見知りが始まったのかも知れません💦よく泣くので、そればかり気になってたのですが、息子なりの成長の証だったのかも…🤔そう思うと、心が軽くなりそうです(*^^*)ありがとうございます😊

• 6月15日
*nico*

はじめまして◡̈
うちの子も新生児の頃から誰より泣く子で、現在もすごいです。💦
日中も抱っこしていないと泣く泣く😅
同じくらいの月齢の子と集まっても誰よりも泣いています。
元気いっぱい!と思うようにしていますが、つらくなりますよね😭
思わずコメントしてしまいました!

• kn

kn

確かに、元気でないと泣けないですが、あまりに泣くので心配になりますよね😫💦私が心配性なので、なおさら気にしてしまって…😫泣いてる顔も可愛いなぁ〜と思う時もありますが、やっぱり怪獣みたいに泣くとしんどくなりますよね😅

• 6月15日
ゆき

外で泣かれると参っちゃいますよね😣私も先日ベビーマッサージに行きましたが始まる前はすごくご機嫌だったのに始まってすぐ泣き始め半分もまともにマッサージ出来ませんでした😂
予防接種の時も注射する前から泣いていて看護師さんにまだ注射打ってないよね〜?なんて言われたりしてました😅
うちの子はよく泣くというより笑う時は全力で笑い泣く時も声も大きく全力で泣くって感じです😅そして一度泣くと落ち着くまでにも時間がかかります💦
一緒に行った子は途中で寝てしまったりとほんとに大人しかったですがうちの子みたいに笑うという事がなくて基本表情は無という感じでそのママさんはうちの子は全然笑わないと言ってたのでなんで自分の子だけ?といろいろ気になりますがやっぱり個性なのかなぁと思いました!
初めての場所というのもあるかなと思うので私ももう一回行ってみてまた泣いて出来ないようならもう少し月齢たってからにしようと思ってます😊

• kn

kn

そうなんです、そうなんです😭💦
    初めての子育てで、分からない事不安な事ばかりで、ついつい他のお子さん見ては心配してしまいます😥
    でも、RIHIMOMさんのお子さんと同じで、息子もよく笑いもします😊きっと、敏感で息子なりに成長していっている証拠なのだと思います(*^^*)

• 6月16日