※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

包丁で刻むべきか、歯ぐきでつぶしても大丈夫か、じゃがいもの冷凍保存方法やおかゆの調理時間について教えてください。

もぐもぐ期にはいるんですが、わたしの本には包丁で刻むって書いてます💦歯ぐきでつぶせるんでしょうか?😵今まではマジックブレッドを使ってたんですが、刻みはうまくできなくて、やっぱり包丁ですか???ひたすら包丁で叩いてます、、😭あとじゃがいもはマッシュなら冷凍できるって書いてて、刻みだとスカスカになりますか?教えてください😭😭おかゆもこの前までトロトロだったのに7分粥とかでちゃんと、かめてるか心配です👶

コメント

ミルキー

ひたすら包丁で刻んでました💦
いきなり大変な作業になり、ゾッとしました(笑)
じゃがいもも刻んだものを冷凍してましたよー!

• みさ

みさ

やっぱりあきらめてひたすら刻まないといけないんですね、、、😭
    一気にブレンダーとかでガーッとは
    むりですよね。トマトなんて一瞬で
    ジュースになってしまいました😭

料理人の人なんて一日中包丁だから
    尊敬するな、、、わたしはシェフにはなれないなって刻みながらおもいました、、

• 6月15日
3兄弟かあちゃん

柔らかくゆでてからフォークで大雑把に潰す感じにすると、細かく刻んだようになりますよ。
じゃがいもはカスカスになるのが嫌で、大人が肉じゃがやお味噌汁の実、ポテサラとじゃがいも料理をよく作るようにして、じゃがいもは取り分けてました。

• みさ

みさ

フォークいいですね💓
    じゃがいも🥔買ってすぐ調理したほうがいいのかなと悩んで

きょうの夕飯、じゃがいもにしてみますね!

• 6月15日