※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんた
その他の疑問

子育てに関係ない質問なのですが、今週末に親友の結婚式があります。ス…

子育てに関係ない質問なのですが、今週末に親友の結婚式があります。
スピーチを事前に頼まれていたので、みんなの前に出て話すものだと思い、3分ちょいぐらいで読みきる手紙形式のスピーチを考えました。ですが、昨日、そのスピーチがテーブルスピーチだということを知りまして…
確かテーブルスピーチって、一言言って、長くても一分くらいにおさめたり、司会の人から質問されたり…とかですよね?
短くするにまたスピーチ考え直さなければいけないですか?(>_<)
べつに、手紙形式の考えたスピーチを読んでもいいんですかね?
皆さんならどうしますか??

コメント

すな

テーブルスピーチなら簡単に一言で済ませます!なので新しく考え直します。
長すぎると場の雰囲気もおかしなことになるし、その後の進行もあると思うので、、。

mima

せっかくご友人の為にお手紙を書いたのに…事前に伝えてほしかったですね(><)
1分くらいに短くされたほうがよいと思います!

しーちゃんママ

テーブルスピーチは一言でおさめるもの、と私は勝手に思っていました。
なので、私ならそれはナシにします。
考えていくほどのことでもない内容だと思いますよ。質問に答えたり、一言言えばよいので。。。

QP♡

私だったらテーブルスピーチ用に
考え直します☺️💕

読もうと思ってたスピーチは手紙にして
お友達にお渡ししてはどうですか?😊💕
私の結婚式の時、幼馴染にスピーチを読んでもらったのですが、
別の親友が、私がスピーチ読みたかった!(笑)と手紙をくれてとても嬉しかったです☺️💕

草組

その手紙の内容によりますが
せっかくなのでそっと新婦さんに渡されたらどうですか?(*´-`)

テーブルスピーチなら簡単でいいのでその場で考えます。笑

テーブルスピーチ=インタビュー形式なのでは?と思います。
多分新婦が質問を考えてて、司会者が質問して、それに答えるといったことだと思うので、私なら考えていかないですね(^_^)
一応考えたスピーチは持って行くかもです!