※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
家族・旦那

喧嘩していた母親が妹引き連れて土曜にきます。メールでわたしにとって…

喧嘩していた母親が
妹引き連れて土曜にきます。
メールでわたしにとっては
人格否定に感じることをいわれ、
正直きてほしくないです。
妹つれてくるのは
私と喧嘩になるからだそうです。
気持ちが今から滅入ります…。
出産祝いの他になにかくれようと
これも妹とおしてきいてきましたが、
私はいらない、さっさと娘みてかえってくれればいいとだけかえしました。
お金もいらない、本当こないでほしい気持ちしかなく。
ってか、妹通してでしか話せないならくる必要なくないですか??
すみません、ぐちです。

コメント

RY ♛ Mama

来る必要ないし私なら来なくていい
って言ってしまいます😅

• ki

ki

今回のやり取り前に、結構めんどくさいやりとりがあり妹と旦那をまきこんだため、中々できないっていうのが正直なところで…言いたい気持ちはめちゃくちゃあります。

• 6月15日
A

喧嘩を長引かせるのもあれなので
早めに解決をした方がいいとは思いますが
嫌な思いをしたのがゆきさんであれば
ゆきさんからお母さんにメールなりなんなりでこれが嫌でまだ正直会いたいと思えないから私から会いに行くとか伝えてみたらどうでしょうか?お母さんその事に大して傷ついたことって分かってるんですかね?謝ってきましたか?
いやいやに会うのも妹さんも色々と気を遣い大変なのかなーって思ったりもします……!

• ki

ki

母親は自分がやることに間違いはない、って人なのでめんどくさいんです…(;´д`)妹にもうしわけない気持ちはあります。片道70キロはなれてるんで…(;´д`)

• 6月15日
  • A

A

今回のしっかり間違いを認めてくれるなら快く呼んでもいいと思うのですが何だか想像だと素直に謝らないから急に何事もないようにこられてもゆきさんの負担にしかならない気はしますよね……

• 6月15日
  • ki

ki

私もわるいところがあり、連絡をとろうとしても無視されたりしてて、入院中かなりのストレスだったので納得いかない気持ちが強いです。すみません、ぐちりました。

• 6月15日
  • A

A

そうなんですね……。どういうつもりで来たいと言ってるんですかね……。少し理解に苦しみますよね……。私の母もたまにそういうことはあるのでお互いのためにも少し離れておこうってなりますよ!ゆきさんが悪いところは謝りでもこれはやっぱり無いと伝えるとか……会う前に連絡がきちんと二人で取れれば理想ですね……

• 6月15日
  • ki

ki

多分親にたいしてのガルガル期にはいったかんじがします。
    本当存在がもう不快でしかなく…。
    口癖でくそ○○っていっちゃうんですけど、

母はくそばばあなんだろうね。お前はそういえるほどの人間なの?的なこといわれて。
    いや、ただの口癖なんですけど…みたいな。
    しぼりだして、けなせるだけけなして、言いたいこといってやろうみたいな内容が10数件きてうんざりです。

• 6月15日
ザト

それでもお孫さんには会いたいんじゃないですか?(*>∇<)ノ
私ならケンカするときはケンカして、都度きちんと仲直りして、それ以外のときは普通に過ごします♪

• ki

ki

多分娘をみたいのはあるんだろうなと思います。私もそうできたらいいんだけど…。難しいです…(;´д`)

• 6月15日
  • ザト

ザト

何を言われたかわからないので難しいところですが、悪気なく失礼なことを言う人もいるので、そのタイプであれば、きちんとこういうことで傷ついた、謝罪して仲直りできないと会いたくないと話さないとわからなかったりしますが、できなさそうですか?💦

• 6月15日
  • ki

ki

できなさそうです…アドバイスいただいたのにすみません…(;´д`)冷静に話せないので親とは。いつもけんかです。

• 6月15日
りおた

それは会わなくても良いんじゃないですか?
お母さんなりにその解決法しか思いつかなかったんでしょうね。
子供が調子悪いと言って断るか妹さんに相談して妹さんだけ来てもらうのがいいかなと思います。
私なら人格否定されてるのにその相手が喜ぶこと(孫に会わせる)なんてしたくないかな。
子供だからって何言ってもいいと思ってるなら間違ってますよね。

• ki

ki

そうなんですよね、
    でもあわせなかったら
    親と思ってないから
    そういうことするんだ、
    むこうの親にはあわせたくせに、
    とか意味不明なこといいだすのが
    目にみえてて。
    本当めんどくさい親です。

• 6月15日
  • りおた

りおた

め、めんどくさいお母さん!
    意味不明なこと言われるとほんと疲れますね。きっと昔からそうやって周りを振り回して来たんでしょうね。
    親なら親らしくしてほしいですよね。ゆきさんだってもう親なんだからいつまでも子供扱いして支配しようとしないでって感じですね。

• 6月15日
  • ki

ki

わかっていただけてありがたいです。でも回りからは私が悪いとしか言われないから本当しんどい

• 6月15日
  • りおた

りおた

私の義母がそんなタイプで自分が正しい!正しいから何言ってもいいって感じで周りを味方に付けるのでしんどいです。みんな洗脳されてるの?って感じです。私は自分の身体と気持ちが耐えられなくなって自分が悪者でも良いから無理やり距離おいてます💦💦
    なのでゆきさんも相手の来たいって気持ちより自分の会いたくないって気持ちを大事にしてほしいです。

• 6月15日
  • ki

ki

頑張ってみます。ありがとうございます(^-^)

• 6月15日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

分かります、うちの母もそんな感じです😑

• ki

ki

にた方がいてよかったです。
    本当めんどくさいですよね…

• 6月15日

私も母親に人格否定された事をづかづか言われ、夫も怒り、大げんか状態です。
ゆきさんの気持ち次第だと思います。
少しでも、許してあげようという気持ちがありましたら、今回は来てもらって、もし、全くその気持ちがなかったら落ち着くまでお断りをした方がいいと思います。