※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

離乳食が少なくてお腹が空き、3回食+おやつ4回で大変。同じ経験の方いますか?

一回の離乳食があまり食べれず、、
でも直ぐにお腹が空いてしまい
ご飯から1、2時間するとまたご飯を欲しがります(´;ω;`)
もう3回食に+おやつ4回くらいになってて、、
もうキツいです、、
元々おっぱいも一回でたくさん飲めないタイプではありましたが、、
同じような方いませんか(>_<)?

コメント

むぎ

小さいお子さんは5回食ですよ〜!!
おやつは何あげてますかあ?
おにぎりなど腹持ち良さそうな物に変えてみたらどうでしょう??

• かえる

かえる

回答ありがとうございます✨
    まず朝がご飯(主食)をあまり食べないので、次にお腹が空いたらおにぎりを作って与えています(>_<)
    お昼後も、晩御飯後も、お腹が空いたらおにぎりかサツマイモをあげているのですが…🙍

• 6月15日
  • むぎ

むぎ

そうだったんですね(;o;)
    バナナとかパンとかも、あまり食べないですか??

ちなみに補食もあまり食べない感じですか??

• 6月15日
  • かえる

かえる

果物が苦手で食べられなくて(´;ω;`)
    パンも食べ物と認識しなくて全てつかんでは捨てます、スプーンに小さくちぎって乗せても食べません、、🙍
    ちなみに麺類も色々トライしてみたのですが食べませんでした💦
    なので必然的に腹持ちの良さそうなご飯やさつまいもかな~?
    と思って食べさせてはいるのですが…🙍

補食はお茶碗半分くらいのご飯しか食べられないです(´;ω;`)

• 6月15日
  • むぎ

むぎ

あらら(;o;)なかなか手強そうですね💧
    うちの娘ももう3歳ですが、ご飯は茶碗の半分くらいです('A`lll)カレーだと結構食べるんですが。。
    チーズとかヨーグルトはまだ早いですか??ベビー用売ってますよ〜💡

• 6月15日
  • かえる

かえる

回答ありがとうございます(;o;)💦
    うちの子なぜかヨーグルトも嫌いで、入れ物を見ただけで逃走します😭
    チーズを食べると少し湿疹が出ることがあり、アレルギーではないそうなんですが控えていました🙍💦
    色々アドバイス頂いているのにすみません😢

うちもカレー試してみます✨
    ありがとうございます‼

• 6月15日
のんちゃん

うちも全然たべなかったです(´;ω;`)
おやつに、バナナや、牛乳などあげてます(`・ω・´)

• かえる

かえる

うちはなぜか果物が苦手で食べられなくて(´;ω;`)
    それもキツくて(´;ω;`)

牛乳をあげてるんですね(^^)!
    うちもあげてみたいのですが、、
    かかりつけの小児科でまだ早いと言われていてあげられなくて🙍💦
    もう一度小児科で相談してみます‼

• 6月15日
ろろろろろん

フォロミも卒業してますか?
あんみつさんのお子さんには、もしかしたら卒業が早かったのかな?と思い。おやつにフォロミ飲めれば良いのですが😣
牛乳(カルシウム)は鉄分の吸収を阻害するので、少食さんだとまだ早いかも。
確かに一時間でお腹空かれちゃうと辛いですね😭
バナナとパンが大丈夫ならかなり楽になるのに…
お子さんの好きなものって何か有りますか?

• かえる

かえる

完母なのでフォロミ?は飲んでないです🙍💦
    夜間は飲まず、昼間3食後だけ母乳を飲んでいます💦
    ただ母乳の出はもうそれほど無いのかな?と感じてます。。

ミルクやフォロミも何品か試しているのですが、どれも嫌がって10くらいしか飲まないので、まいってます🙍

バナナ、パンも嫌いでもう辛くて、、

好きなのは高野豆腐をすりおろしたのときな粉くらいです😖💦

• 6月15日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

スミマセン、返信下にしちゃいました💦

• 6月15日
ろろろろろん

高野豆腐ときな粉…手強いですね😣
食パン小さく切ってビニールにきな粉と入れて振った、きな粉パンはもう試されてますかね😅
うちもヨーグルトがあまり好きじゃ無かったんですが、ヨーグルト少しにバナナときな粉で食べてくれるようになったのですが…バナナ嫌いじゃなぁー😂

一度に量が食べられないのは胃の大きさや消化能力の個人差が有るから、多少は仕方ないんですが、あまり頻繁にちょこちょこ食べさせちゃうのは胃が休まらず負担になるので、それも本当は良くないんですよね。
一度、心を鬼にして1日五回だけの食事にしたら、お腹すいて量を多めに食べてくれないでしょうか?それ以外は泣いてもあげない。…でも、きっとそれももう試されてますよねぇ😰

• かえる

かえる

パンを食べ物と認識しなくて…🙍
    でも期間を置いてまた試そうかと思います‼ありがとうございます‼

ヨーグルトもバナナも嫌いで…もう…😭

お腹が空きすぎると母乳しか受け付けなくなってしまい…🙍
    離乳食を全く食べてくれなくなります💦
    でももうあんまり母乳出てる感じもなく、ミルクは飲まないしで、お腹が空いてるんだけどどうしようもなく…(*_*)
    もうしかたがないのかな…🙍

• 6月15日