※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園から幼稚園へ行かれた方いますか?お子さん保育園とのギャッ…

小規模保育園から幼稚園へ行かれた方いますか?
お子さん保育園とのギャップに戸惑ってませんでしたか?

幼稚園のプレが始まる時に、早めに保育園を退園して、慣らして行った方がいいか悩んでます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模から年少で系列幼稚園です!

場面緘黙ぎみの照れ屋の息子は登園時泣くとかはあったけどそこまでで、家では荒れ出したとかもなく我が子なりにやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    系列園だとやっぱりちょっと保育園のノウハウは残ってるんですか?
    もう完全に保育園のシステムとは訣別!って感じなんでしょうか?
    全く関係ない、上の子の幼稚園にのちのち行かせようと思ってまして…😭

    でも流石子供ですね!適応能力すごいです✨✨

    • 3時間前
き

下の子が小規模いってて、
今年から上のこと同じ幼稚園に年少入園してます!

入園してすぐのころは
お兄ちゃんの教室へ行ったりもあったようですが、
今ではすっかり慣れてお友達と遊んでるようです☺️
すぐになれると思いますよ!

1つ思うことがあるとすれば
小規模ではギリギリまでお昼寝があって
幼稚園ではなくなったので
今だに夕方は眠くてご飯も食べずに寝てしまう時があります😅