※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみ。
家族・旦那

長くなるかもしれませんので読みずらかったりしたら申し訳ありません(>_…

初投稿です。長くなるかもしれませんので読みずらかったりしたら申し訳ありません(>_<)

先日安定期に入った初マタなのですが、
地元を離れて旦那の勤務地の名古屋での2人暮らしになります!

名古屋には縁もなく知り合いも居なかったのですが
先日から転勤前に仲のよかった同僚や、旦那の部下等が転勤になり、旦那と私を含め食事や名古屋案内等をしました

表面上では仲良く笑顔でお互い過ごしたのですが、
帰宅後旦那から、『もっと気を使って欲しい
みんなの前でいじるのをやめて欲しい
お前は人の悪口ばかりだ』
等延々と説教をされ

最終的に旦那は
『いいお母さんになるんじゃなかったの??』と言って不貞腐れて寝てしまいました(;_;)

以前からの同僚との会話では
元から口の悪かった私にも非がある事はわかるのですが、以前からのキャラだったり関係性があるので今更とも思います。

旦那の部下の前ではいじることもしていませんし
最大限気を使っていたと思ったのですがまだまだ足りないと。。

二日間の寝不足と他人への気遣いで疲れていたのもあり

『いいお母さんになるんじゃなかったの??』の一言が
『お前ではいいお母さんにはなれないよ!』と頭の中で変換されてしまい気持ちの落ち込みが酷いのです(´△`)

普段は仲良くやれていると思うのですが
些細な喧嘩もかなり多いので性格が合わないのでは?と悩んだりもします(;_;)

これは一時的な落ち込みなのでしょうか?
それとも私がネガティブになりすぎなのでしょうか?

長々とグチを吐かせてもらってすみません(´×ω×`)

コメント

鯵のなめろう

きっと旦那さんも疲れていたんでしょうね(´-`)2日間お客様の接待にお付き合いしたのに労いのひとことくらい欲しかったですよね。旦那さん、会社の部下や同僚の前ではカッコつけたかったんじゃないですか?男性は家の顔と会社での顔、使い分けますよね。例え普段は尻に敷いていたとしても、そんな時は顔をたててあげて下さい(^o^)また旦那さんは"以前からのキャラや関係性"から卒業した妻を望んでいるため、とっさにダメママ呼ばわりされてしまったように感じましたよ。このまま引きずるのも良くないですし、2人とも冷静になって、一旦話し合って解決しておいた方が良いのでは?

  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    回答ありがとうございます。
    旦那の性格上カッコつけたかったんでしょうね!

    冷静に話をしたかったのですが
    完全に大喧嘩に発展してしまいました(;_;)

    せっかくアドバイスをくれたのにすみません(´×ω×`)

    • 6月15日
ゆー

わたしの夫婦仲も似たり寄ったりで、正直同じような悩みを持ってる人がいることにびっくりしてます!

まず、旦那さんに言いたい、妊婦に疲れさすな!ストレス与えるんじゃない!
ただでさえ、ホルモンバランスやらいろいろとボロボロな時期。
自分でもなんでこんなことにイライラするんだろう、と思いませんか?

旦那さんには妊娠中だということを忘れないでほしい。

そして、いいお母さんになれるかどうかなんて生まれてすぐにわかるものじゃないと思います。
少なからず、旦那さんがいいお父さんになる前にはいいお母さんになれるはず!笑

わたしも妊娠中(今もですが💦)ケンカが多くて価値観、性格が合わないんじゃないかと悩みました。
正直、今きちんと旦那を好きでいられてるか微妙です💦
でも子供のためにいろいろ我慢しようと思います。
仮面夫婦でも構わない!と思ってきちゃいました…笑

いろいろ夫婦仲での悩みはあるかと思いますが、お互い乗り越えましょう(・ω・)ノ
長々と失礼しました💦

  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    コメントありがとうございます!
    共感の言葉凄く心が救われます(>_<)

    旦那には妊娠中とかはいくら言ってもわかっては貰えないと思います(;_;)

    子供さえ無事に産まれてきてくれたら仮面夫婦でもかまわないと思います!

    いいお母さんになってあげたいです(;_;)

    • 6月15日
A

私の主人も割といじられキャラです!
だから、その分たててますよ(^ν^)
お家ではこうなんです!とか真逆だよね?とか色々たてますかねー。とにかく外ではたてるってきめてるのですが旦那様がどこまで求めてたのかですよね!(^ν^)
奥様の前ではいい顔したい分みんなに弄られて少し傷ついたのを奥様に当たってしまっただけかもですよ!あまり気にしないでもいいのかなって思いました(^ν^)

  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    みんなの前ではいじるってゆうより
    少し茶化して立ててたのですが
    結局それが旦那はまたいじってるってなってたんでしょうね(>_<)

    • 6月15日
  • A

    A

    その茶化しもぐでみさんにはして欲しかったんだと思います(T ^ T)
    主人もそうだと思うし、一緒に茶化せば
    やっぱりもっと広がってしまうので基本的に
    そんなことないもんねって言って褒めちぎります!

    今回の事に関しては謝ってでも、母親に対しては不安もいっぱいだからそういうのは言わないで欲しかったと伝えてみてはどうでしょうか?><

    • 6月15日
  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    先程やっと話し合いが収束しました(>_<)
    お互い色々悪い所だらけなので
    少しづつでも直していこうって言って言い過ぎた事を謝りました。
    旦那も謝ってくれたのでよかったと思います!

    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 6月15日
  • A

    A

    わー!よかったですね。ヘ(´ω`ヘ)
    喧嘩は長引くとあまりよくないですしとにかく良かったです(^ν^)

    • 6月15日
  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    こおゆう場でも誰かに聞いて貰う事凄く大切ですね!

    本当にありがとうございました( ¨̮ )

    • 6月15日
deleted user

口の悪さやキャラがどんなものかわからないのですが、、


職場の人の前ではオーバーなくらい旦那さんをたててあげるのが大事だと思います。
私は大人しく、あまりしゃしゃらず、聞かれたら旦那さんのことを褒めたり、、、
気をつかいます。


しかし、旦那さんも主さんに対して言い過ぎかな?とも思いました。
いいお母さんになるんじゃなかったの?は余計ですよね。
いい妻になるんじゃなかったの?ならまたいいですが。
頑張ってマタニティしてるのにカチンときます。


私なら、妻としてはどうかわからないけど、お母さんとしては頑張ってマタニティしてるのにどうして否定したの?って聞きますね。
強く聞くと喧嘩になるから悲しくて落ち込んでる感じで聞きます。


頑張ってくださいね(^_^)

  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    私昔からおしゃべりで
    当時こそ毒舌キャラみたいな形でいたのですが、今はかなり毒づくこともなくなってたのですが
    以前の同僚を前に少し調子に乗ってたのかもしれません。

    結局さっき
    『どおせまだ納得言ってないんでしょ?』って言われて爆発してしまいました(;_;)

    こっちもなんでわかってくれないの?ばかりになってしまってわかりあえませんね(>_<)

    せっかくアドバイス頂いたのに悲しいです(;_;)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく妊娠初期やつわりを乗り越え、安定期に入ったんだから夫婦で仲良くしなきゃ、、赤ちゃん聞いてますよ( ; ; )
    男って頑固でむかつくことたくさんありますよね。o(`ω´ )o

    赤ちゃんが一番必要としてるのはママがストレスなく毎日笑ってることだと思います。
    少し外出して、旦那さんと今は離れてもいいかも、、( ; ; )

    • 6月15日
  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    そぉですよね
    赤ちゃんちゃんと聞いてますよね(>_<)
    嫌な思いをしているのも伝わると聞きました。。

    うちはお互い本当に頑固なので大変です!
    ストレスなくはなかなか難しいですね(>_<)
    少し相談して実家に帰ってゆっくりする事も考えてみます!

    ありがとうございました!

    • 6月15日
三兄弟ママ

妊娠中ってネガティブ思考になりやすいですよね😵
妊娠してないとたいしたことないのに…ってよくありましたよ😅

私も口が悪いです…。ですが、子供が生まれたら真似されますよ😵確実に!

旦那さんとしては、妊娠してこれから母親になるんだから、口が悪いのをなおしたり、いじるようなことをしないようにしてほしいってことで「いいお母さんになるんじゃなかったの?」に繋がるんじゃないですかね?

転勤前に同僚たちと会っていたのは妊娠する前とかじゃないですか?

それでも妊娠中に気をつかって疲れることをしてるのにそんなこと言わないでよ!とは思いますけどね😤

  • ぐでみ。

    ぐでみ。


    そぉですよね!
    口が悪いのは直して行こうと思ってます!

    同僚達は
    結婚前に旦那も含め会っていた人達です(>_<)

    あまりにも旦那に否定されて
    こっちも『そんなの結婚前にわかってたことじゃん!なんで結婚したの?!』って言ってしまい
    今や収集不可能です(;_;)

    こんな自分がいちいち嫌になりますね(;_;)

    • 6月15日