※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

ベビーサークルを買おうか悩んでいます。子供が寝返り返りして頭を打つので心配です。家事中に起こることもあり、サークルが必要か検討中です。

ベビーサークルを買おうか悩んでます。
最近移動範囲が広くなり何にでも興味を持ってます。

悩んでることは寝返り返りしたときに頭を打って号泣。

家事をしてる時に多いです😥
このままじゃ子供も痛い思いするし私も家事が出来なくて困ってます。
やっぱりサークルが必要かな?と旦那と話してます。

ベビーザらスと西松屋に見に行こうと思います。

些細なことでも良いので教えてください。
お願いします!

コメント

けゆ

私も同じ様な感じでベビーサークル買いましたが、3日で飽きて今ではサークルに入れるとギャン泣きする様になりました😭

• ましゅ

ましゅ

やっぱりそうなりますよね😥
    私もそうなるんじゃないのかな?と思っているのですが、
    あまりにも頭打つからこのままじゃ家事できなくなっちゃう😵

• 6月14日
YU0123

あくまで個人的な意見ですが、興味が湧いて動き回るのは大切な成長だと思うので、私は出来る限り好きにさせてあげたいと思っていたので、サークルなどは買わず危険要素を排除するようにしましたよわ!あと家事は基本子供が寝てる時しかせず、もし起きてる時にやらなきゃいけない時はおんぶしてます。

• ましゅ

ましゅ

興味持ってることはさせたいのですがあまりにも頭打つから体が心配で😥

元々猫を飼っているので食べたりしそうなものは置いていません!

出来るだけ寝ているときにしてますが旦那に温かいご飯食べてもらいたい!となると寝てる時間と言うのは難しいし
    出来るだけ火元に近づけさせたくなくて😢

• 6月14日
☆★

ベビーサークルを一列にして8枚位くっつけて、キッチンに入り込んだり、扇風機に触らないようにガードしてますが、かなり便利です🌟😁

• ましゅ

ましゅ

円ではなくてそういう使い方もあるんですね!

• 6月14日
ましゅや

サークル一人目の時に買いましたが一瞬で使えなくなりました(笑)
入れるとギャン泣きで、成長したら自分でよじ登って入る&出るで意味なし😂
最終ボール入れておもちゃになってました!
2人目が今5ヶ月ですが、この先サークル使う予定ありません😅

もし必要ならリサイクルショップなどで中古さがすか友達に譲ってもらうとかのほうがいいかもしれませんよ👶

• ましゅ

ましゅ

まだ知り合いに子供を産んだ子がいなくて😢

やっぱり入れたりすると泣いちゃうかな?
    最終的におもちゃとして使えるならいいかな~

• 6月14日
  • ましゅや

ましゅや

そーですか👶
    泣くかどうかはその子の性格にもよると思うのでやってみないと分からないですねー😂
    最終オモチャになればいっかくらいの開き直りで試しに買ってみるのもありかもですね(笑)
    あたしの場合はサークルの中で泣かれるよりはおんぶして家事したほうが寝てくれて楽でした😂

• 6月14日
  • ましゅ

ましゅ

まだ抱っこ紐でおんぶが慣れなくて😢

おんぶできるようになると楽かもしれませんね!

• 6月14日
あちゃん

うちはサークルなどは買わずに危ないところには保護テープを貼ったりものを置かないようにして子供にはヘルメットを買いました💪
ヘルメットは賛否両論あるようですがうちらかなりこれで助かりました!
失敗して成長するものだ!転け方が下手になる!などの意見もありますがそんなことはなく受身はよくできています✨

• ましゅ

ましゅ

ヘルメットがあるんですね!
    それしていたら痛くて泣いたりしなさそう‼

抱っこしたらすぐに泣き止みますが見てるこっちの方がヒヤヒヤです😥

• 6月14日
  • あちゃん

あちゃん

ベビー 転倒防止 ヘルメット とかで検索すると出てきますよ😋

子供も痛いし親も守りきれなくてごめんってなるぐらいなら今だけならと思い私は購入しました☝︎
    1ヶ月も使わなかったと思いますが
    かなり重宝しましたよ💪

• 6月14日
  • ましゅ

ましゅ

いつも心臓に悪いのでそう言うものがあると安心ですね!

• 6月16日

分解して洗えるという布のベビーサークルを5ヶ月ぐらいの時に買いました!
ウチは目を離さなきゃいけない時にサークル入れて遊ばせてます!
大きいので正直邪魔ですが、いい遊び場です😁
ハイハイし始めたら使わない気がしますが😅

くま

普段は和室に布団3枚ほぼ敷きっぱなしにして頭を打たないようにしてます(笑)
ベビーサークル、もうすぐ届きます。キッチン前において料理中にそこにいてもらうつもりです!