※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

出産後8ヶ月で生理が来ない。2人目を考えていたのでショックです。

当たり前かもしれませんが
生理がこないと子供って産まれませんよね?

完母で出産してから8ヶ月たつけど
生理がまだきません。
でも2人目が欲しいです。
年子を考えていたので正直ショックで…

コメント

エリナ

排卵してれば妊娠はすると思います🤔🤔

なん

排卵していれば可能性はありますよ'٩꒰。•◡•。꒱۶'

3児の母親

生理が来なくても妊娠しますよ‼

美紀

生理がなくても、排卵したタイミングと仲良しのタイミングが合えば妊娠しますよ(^^)
私の知り合いは、生理がないまま3人産んでます(*⁰▿⁰*)

出来ますよ。
うち産院から生理が来てからエッチをしていいって言われて、来ずにやると年子とか同級生になるからって言われましたよ。
むしろ、少し失礼なお話ですが、太りすぎると生理って止まってしまう事があってそうゆう人も普通に妊娠出産してるので大丈夫です。

ママリ

最初の排卵の時に受精する可能性もありますよ!

私も完母でしたが、4ヶ月で生理が戻りました。
しかし、別件で婦人科に罹った時に、無排卵月経と言われてしまいました💦

その時に、子供を考えているなら排卵させる薬?をあげるからね、と言われましたよ!
一度産婦人科で聞いてみては?!

まめこ

最初の生理の前に、最初の排卵がおこるので、この最初の排卵に当たれば生理再開前でも妊娠しますが、そこに当てるのは至難の技でしょうね...
いつくるかわからない排卵日を特定するために、検査薬を使うのは現実的ではないので、本当に早く欲しいなら、断乳してから受診することをお勧めします。授乳中だと、ホルモン検査しても当てにならないので、治療が進まないです。

てっちぃ

排卵⇨生理なので、生理再開がまだでも妊娠する可能性はありますが、母乳をあげている場合、排卵もまだ再開していない可能性もあるのでは?
でも、産後すぐって妊娠しやすいらしいですよ😊

知人は次の生理くる前に子供できてましたよ!

さるあた

生理がこなくても排卵してれば妊娠しますよ。
実際に出産後、生理が一度もこないで妊娠したって人もいるみたいなので。