※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Belle♡
妊活

妊活中で不正出血に悩んでいます。排卵出血か不安で、同じ経験の方いますか?

2月に8週で稽留流産、内容物掻爬手術を経験しました。
その後再び妊活始めていますがなかなか授からずです。
今回の相談は不正出血についてです。最終月経が5/30から5日間で量もいつも通りでした。その後性生活を6/4.7.10としています。昨日(6/13)生理の血より茶色っぽく量もかなり少ないですが(おりものシートでおさまる程度の少量)出血がありました。アプリの計算で排卵予定日が6/15あたりで、ネットで色々調べてみたら排卵出血なのかな?とか思いましたが、同じような方いらっしゃいますか?ちなみに今日(6/14)も同じような出血がありました。腹痛等、他の症状はありません。
問題ないならいいのですが、妊娠できない身体になっていたら、、とか不安で不安で。当人看護師ですが婦人科系には詳しくないのでわかる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

プラチナママ

Belle♡さんこんにちは。
私も稽留流産を2回経験して、今妊娠5ヶ月に入った者です。
2度目の手術後、3ヶ月くらい排卵が戻らず不正出血していました。
茶色いおりものは古い血液だと言われた事があります。ですので、6/13あたりの出血ではない可能性もありますし、生理以外の出血は不正出血だと思います。
少しでも気になる時は、病院でみてもらう事が一番です!!何もなかったら良かったと安心できますし、何かあってもすぐに対応できますから(^^)