※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk28
家族・旦那

毎日旦那さんは仕事終わり、すぐに帰ってきてくれています。(以前、体…

精神状態が不安定なので、気分を悪くされたらごめんなさい( ; ; )

毎日旦那さんは仕事終わり、すぐに帰ってきてくれています。(以前、体調崩して何があるかわからないという話をしたら飲み会は断ってくれてくれるようになりました。)

突然旦那さんから「〇〇とお茶をして帰る」と連絡が19時半にありました。相手は男性とわかっていたので、「たまには食事をして帰ってきていいよ」と連絡しました。
突然で夜ご飯はある程度準備していましたが、仕方ないかなと心を落ち着かせ、お茶だけとも言ってたのでそんなに遅くならないと期待をしていました。

旦那さんには「まだ夜ご飯の準備もそんなにしていないから」と言いましたが「そうなの?でもそんなに遅くならないし、お家で食べるよ」ときました。

それから連絡がきたのは1時間後。
職場から自宅までは1時間半ちょっとかかります。
私は「あとどのくらいで帰ってくる?」と聞き、しばらくして「そろそろかな」ときました。
帰ってくるのは10時頃。。

さすがに、、、んーと感情がコントロールできなくて「ご飯食べて帰ってきて」と連絡してしまいました。
旦那さんは「わかった、ごめんね」と連絡きました。
そこからまったく連絡がなく、さっき「何時になるの?」と連絡しましたが返事が返ってこなくなりました。

今日検診だったので話したいこともあり、いつも夜ご飯は旦那さんが帰ってきたらすぐ食べられるようにと準備していて、そこを旦那さんもわかってくれていると思っていたのですが、、、。色々と思うと涙が出てきてしまって、この不安定さに自分でも嫌になってきています( i _ i )

また、今まですぐ帰ってきてくれていたので帰りの連絡がないことに余計旦那さんにはガッカリしてしまい、、、。

このまま、もう何も連絡しない方がいいのでしょうか。。

コメント

tomato

もう35wですからね。不安定にもなりますよ。妊娠中から産後しばらく、情緒不安定になりますよ😅💦 もう帰ってくるでしょう、そしたら色々話して気持ちをぶつけてみましょう。

• rk28

rk28

お返事ありがとうございます!

帰りの連絡がありました。
    もうすぐ帰ってくるようなので、話し合ってみます。

• 6月14日
びっくり

産まれたらもっと大変かもです……(*_*)強がらないでご飯食べて帰ってきてもいいけど早めに帰ってきてと素直に言うのはどうですか?

• rk28

rk28

その一言、大事ですよね。
    それが言えなくて、、強がってる自分に以前からイライラしてます( ; ; )
    今回ので言ってみようと思います!

• 6月14日
crazy mam

不安定になりますよね!大丈夫ですよ✨ひとりでいるときくらいゆっくりしてぐーたらしてリフレッシュです!考えない方がいいですよ🎵

• rk28

rk28

イライラすると赤ちゃんにも悪いと聞いたので、、、明日はリフレッシュしてきます( i _ i )

• 6月14日
  • crazy mam

crazy mam

そーですよ!お腹のなかでママのこと心配しちゃいますよ!

• 6月14日
  • rk28

rk28

はい(/ _ ; )
    強くなるためにも、あともう少し頑張ります!!

• 6月14日
UMIMI

妊娠中は私もとても不安定で毎日些細な事で大喧嘩....でも出産するとつっかかっていた部分もすんなり流せるようになり、こんな事で怒ってたんだと思う事が多くなりました。出産するまで後少しの辛抱です!

• rk28

rk28

旦那さんにも申し訳ないとは思いますが、あともう少し、、、頑張ります(;o;)

• 6月14日
産後ダイエッター

お気持ちすごくわかります..
同じ事よくあります!
帰るの連絡から帰ってくるまで
すごく長いです..
何度もしつこく連絡するのも
嫌なのでしませんが、内心
イライラして仕方ないです

• rk28

rk28

帰ってくるのがいつも以上に長く感じますよね。わかります!!
    イライラをおさめるのも、一苦労です。。

• 6月14日
たーたん0209

私も産んでから3ヶ月経ちますが、まだ不安定で自分大丈夫かなと心配していました。
飲み会に行ってる旦那を待つのは待ち長いですよね。いつ帰ってくるかも気になるし…
私は一人で育児家事頑張ってるのにってなります。
お互い正直に自分を追いつめすぎないようにしましようね!

• rk28

rk28

やはりみなさん、飲みに行っている旦那さんの帰りは気になりますよね。
    私の周りには気にならないという人が多くて、私だけなのかなと思ってました。
    私も時々、頑張ってるのにと思うことがあります。。

暖かい言葉、ありがとうございます( i _ i )
    お互い乗り越えて頑張りましょう!

• 6月14日
にゃんごろう

妊娠中は私もそんな感じでしたよ(笑)

職場の飲み会が月に2.3回はあり、
その度に泣いてました(笑)

1回夜中の3時までの時があって
流石にその時は家出しました(笑)

旦那が飲み会などで帰りが遅い時は
私も夜ご飯はマックとか行ったり1人でカラオケ言ったりしてました🤢

旦那が居ない時は出産前にやりたい事をして置くのも気晴らしになりますよー!

産後はほとんどつきっきりで
何も出来なくなるので😅

• rk28

rk28

お返事、ありがとうございます!

周りに同じ気持ちの共有ができる方がいらっしゃらなくて、妊娠中だけどこう思うのは私だけなのかなと思ってました(>_<)
    1人でカラオケ、、、いいですね!

残りわずかで、たくさん気晴らしいしてきます!
    アドバイスありがとうございます。

• 6月15日