
仕事をお盆休み明けから休職してます。某保険会社に勤めています。お盆…
仕事をお盆休み明けから休職してます。
某保険会社に勤めています。
お盆の8月9日〜17日まで休みでした。
お盆中は洗濯はしましたがご飯の準備等は殆ど主人がやってくれました。
お盆前の3日位は特にアポも入っていなく家に帰り寝たりダラダラとしてました。
と言うのも肩こりだったり頭がズーンと重い感じが続いてて朝は会社に行って→家に帰って→そのまま直帰してました。
お盆休みが終わるのが近づいてくるにつれて「もうじき仕事が始まるー!行きたくないなぁー」が続いていました。
お盆休みが終わってこれは何かちょっと可笑しいと思ったのと
毎日、会社にLINEで休む連絡をしないといけないので心療内科に行って医師に全部思っている事を話したら「鬱状態」と診断され9月30日まで期間をとっていただき診断書も出してもらいました。
会社の直属の上司と部長にはお話しし「傷病届?」と診断書を提出しました。
薬も処方してもらい飲んではいますがまだ何となく戻るとか仕事したいと言う気分にはなれません。
子供もいるし仕事しなきゃいけない・行かなきゃいけないのは分かっています。
今の会社は子供を連れて行っても特に何も言われる訳でもなく朝、出勤して朝礼出て後は夕方また戻ればいいし融通がきくし
割と居心地がいい?!ので今の所「辞めたい!」と言う気にはなっていません。
成績も上げないといけないし大変なのはかわりないですが。
今回、今の会社に入ったのも2回目で自分に合ってるとは思わないですがやり甲斐はあります。
ですが…この前、会社の上司に呼ばれ言ったら同じグループの一人の方には「大丈夫?」的に声かけてくれましたが他の同じグループの人はそういう事もなく。
(別にそう言う事を言って欲しいとかではないですが挨拶位は)
1ヶ月半近く休職してて復帰てなっても何か気まずい雰囲気もあるし。
部長に言われたのは「もし復帰しててなっても職選もまたくるからその時までに何件かあげなきゃいけない。それも今こういう状態で大変なら辞めて失業保険もらった方がいいんじゃない?」と言われました。
会社から傷病届の説明の紙は貰いましたが初めてだったのであまりよく分からないので教えていただきたいです。
⭐️前置き?が長くなりごめんなさい🙇♀️
傷病届は診断書と一緒に出しましたが傷病手当はいつ頃から出るんでしょうか?
もし、9月末で今の仕事を辞める場合には傷病手当はどうなりますか?
出ない??て事ですよね?
お盆休みで有給も消化してしまいました。
現在、鬱状態なので批判的な?書き込みは無しでお願いいたします。
- ママ♡(4歳6ヶ月, 6歳)
コメント