※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

娘の昼寝について、うつ伏せで寝かせると長く寝てくれるようになりました。しかし、頭を持ち上げて寝ずらそうにしてしまい、すぐに起きてしまいます。うつ伏せで寝かせる際のポジションや頭の位置についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(^O^)
娘の昼寝なんですが、今まで長く続けて寝てくれる事がなく、20分間隔くらいで起きてまたゆらゆらして寝てを何度も繰り返していたのですが、お腹の上でうつ伏せにすると少し長く寝るようになりました!
娘は頭の位置が悪かったり寝心地がよくないとすぐに起きてしまいます(>_<)
うつ伏せも鎖骨あたりに頭があるのですが何度も頭をもちあげ寝ずらそうにし、一時間もたずに結局起きてしまいます。。
うつ伏せに寝かしている方どんな風にしていますか?
ソファで少し斜めになっているのか完全にまっすぐになっているのか頭の位置など教えてください☆

コメント

レナ

こんにちは。

昼寝、夕寝ともカーテンを閉めた寝室のミニベビーベッドで寝かせています。
30分から長い時は2時間寝ることもあります。

娘を仰向けに寝かせても娘自身がうつ伏せになり寝ていますので、答えになるか分かりませんが頭の位置は大体まっすぐになっていると思います◟̊◞̊

ちなみに数十分おきにコロコロと寝返りして寝やすい体勢を変えてます。

大翔ママ

私もお腹の上でうつ伏せの状態で寝るとよくお昼寝してくれます!
だいたい胸辺りに頭を乗せて頭が傾いた方に腕で支えたりしてます☆顔は必ず横を向かせてます(^^)

みぃーたん★

回答ありがとうございます!
布団でうつ伏せはまだした事ないです(>_<)
下におく時にうつ伏せにするとおきちゃいそうです笑
布団で寝てくれれば一番いんですけど(>_<)
うらやましいです!

みぃーたん★

回答ありがとうございます!
私もそんなかんじで腕で支えています☆
鎖骨あたりじゃ骨が痛そうですよね(>_<)
今胸ちょい上で試しています!笑
産んでから胸が巨大化してしまい、胸に顔をもってくると寝心地わるそうにおきちゃうんです(>_<)泣
あーベスポジを早くみつけたいです笑

大翔ママ

私は寝ずらそうだったら少し下に下げたりして調節してますよ(^^)
もし起きてもトントンしたり少し揺らしてあげると寝たりしますよ☆
胸とお腹の間とかはどうですか?

みぃーたん★

胸とお腹の間はまだ試してないのでやってみます!
胸の上は今日だめでした(>_<)泣