※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃは
子育て・グッズ

3歳の娘がワガママで困っています。遊びたいと泣き叫び、勝手にゼリーを食べてしまいます。話を聞いてくれなくて困っています。どう話せばいいでしょうか?

3歳の娘のワガママにお手上げ状態です
幼稚園でもっと遊びたかったと泣き叫びながら帰宅後すぐに昼寝をして今起きてきて、ご飯食べようねと言ったらゼリーを食べると言い、勝手に冷蔵庫を開けゼリーを取り出し食べてました
私が話しをしようとするとダメーーー!と叫んで聞こえないようにします
もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
どうしたら聞いてくれるんですかね??泣
どう話をしたらいいんでしょうか??

コメント

Mmm☆

うちの息子もそぅですょ。
私が『お風呂入ろう‼︎』とか何か1つ言う度に『今◯◯してるから‼️』の連発…結局私が限界がきて怒るまで何もしません。もぅそんなもんだと諦めてます。。( ˟ ⌑ ˟ )
何か格下にみられてるよぅな…w

  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    コメントありがとうございます😭
    主人に相談しても大丈夫だよー!としか返ってこなくてモヤモヤするばかりで、、、
    息子さんもそうなんですね!
    それです!なんか格下にみられてるような気がしてるんです。。
    どうせ私の言う事聞いてくれるんでしょ?
    みたいな(´×ω×`)

    • 6月14日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    大丈夫じゃないから相談してるんですよね!旦那達は呑気なもんだ!
    犬が飼い主を格付けするように子どもに格付けされてる感じです…。
    毎日煩く言い過ぎなのか?とも考えますが私が言わないと誰も言わないし…
    このまま甘やかして育っていってほしくないし…

    • 6月14日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    そうなんですよ!!!
    ほんと呑気です😫
    そうですね!犬も順位つけますもんね😳
    朝起きた瞬間からワガママ炸裂なので日々ほんとイライラしてしまって、、、

    ( ¨̮ )♡さんでしたらどのようにお子さんに伝えますか??
    参考までに教えて頂けたらと思うのですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月14日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    かなりイライラしますよ‼️
    私は1から10まで全部話します‼️
    でもふざけて半分聞き流されてるはずですけど…。
    本気で怒って話した時は100パー聞きますけどねぇ〜。。難しいです。

    • 6月14日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    同感して頂いてありがとうございます😭
    かなり気持ちが楽になりました!!
    やっぱり1から10まで話すのがいいですよね。。
    私自身も深呼吸をして落ち着いてから話してみようと思います!!

    • 6月14日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    グッドアンサー有難うございます♡
    \(◡̈)/♥︎きっと4歳になったら落ち着いてくれるだろぅな〜‼︎と思って頑張りましょう★★(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 6月15日
まぬーる

ちょっと立場が逆転している?ような気もします。同性同士だから余計にややこしいところはあると思いますが、お子さんを泣かせて叱ったことはありますか?しめるとこは、しめてみたらいいと思いますよ(^^)

冷蔵庫は勝手に開けちゃいけないから取り上げてみたり、叫んで聞こえないようにするなら、お子さんが喋り出したらダメーってわざと言ってみたりとか、かけひきしてみたらいいと思います。わかっててやってるんじゃないかなって思います(^^)本当は理解力あるんじゃないですかね✨

  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    コメントありがとうございます😭
    確かにそれはあるかもしれません。。今までの事を振り返っても最終的に私が折れてますね。。
    女の子はほんとにしたたかですね。確かにしめるとこはしめないとママに言えば何でもやってくれると思われますよね。。
    ほんと難しいですね。。

    • 6月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    わがままするのは悪い事ではなく、知恵もついてきたし、成長の証なんです(^^)でもそこで、人間としてぶつかっていかないと、善悪も覚えないです😅茶化されても真剣に(^^)いつまでも可愛いままではいられないから、やりとりしながら教えてます(^^)

    • 6月14日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    そうですよね!成長していて喜ばしい事なんですが、私の器が小さい為にキャパオーバーになってしまって😭
    ほんとに沸点が低すぎて、、
    そうですよね。。このままのらりくらりしてたら善意も覚えずに成長してしまいますね。。
    この子が今後しっかりひとり立ち出来るように親として出来ることを少しずつしていこうと思います!

    • 6月14日
deleted user

昼寝長くないですか??😳😳

うーん、開けて欲しくない所は全て
私はロックかけてますよ😭😭

  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    コメントありがとうございます😭
    あ!私仕事してて夕方まで預かり保育してもらってます!
    なので帰宅は17時過ぎ頃で、そこから寝てました😩
    2時間位ですね😳

    確かにロックが1番有効ですよね!付けようかな、、、
    ほんと子育てって難しいですね。。

    • 6月14日