※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいた
子育て・グッズ

先輩ママさん、バギーの利用経験について相談です。AB兼用ベビーカーからバギーに切り替えるか悩んでいます。バギーの利便性や価格帯、不便な点についてアドバイスをお願いします。

先輩ママさん、バギーは使ってますか?
今AB兼用のベビーカーを使っているのですが、腰が座ったらバギーが便利なのかな?と迷っています!
バギー使われている方は、どういう時に便利だったか教えてほしいです!また、5千円程度のものや数万円するものと幅がありますが、どう選ばれたか参考にさせて下さい(^_^)
AB兼用で通された方もいらっしゃったら、不便な事など無かったか教えていただきたいです!

コメント

はる

うちは7ヶ月からすぐにバギーにしました。
バギーの方が座位が安定するのと、やっぱりコンパクトで扱いやすいです♪

• さいた

さいた

コメントありがとうございます!差し支えなければどこのバギーか教えていただけますか??

• 6月14日
  • はる

はる

コンビのなんですが、貰い物でしかも15年前の物なんです(^o^;)💦

• 6月15日
  • さいた

さいた

お返事ありがとうございます!
    ちなみにバギー使われてからはベビーカーは使いませんでしたか??

• 6月15日
  • はる

はる

ベビーカーはもう出番ないですね!笑

• 6月15日
  • さいた

さいた

ありがとうございます!
    バギーあればベビーカーは不要そうですね(^◇^!

• 6月15日
2kidsmama👶🏻👶🏻

7ヶ月頃からバギーに変えました♪
コンパクトで便利です♪
ちなみにjeepのバギーで、赤ちゃん本舗で9000円ほどで買いました😊
タイヤが大きくてめっちゃ押しやすいです✨

• 2kidsmama👶🏻👶🏻

あ、言い忘れてました😣
    特に電車やバスなどに乗る時は畳んだらコンパクトになるので便利です😊

• 6月14日
  • さいた

さいた

コメントありがとうございます!
    ジープのバギー赤ちゃん本舗で見かけました!かっこいいなと思ってました(^_^)ベビーカーはほぼ使われませんか?

• 6月14日

私の所はA型やったんで腰座る前までは結構使っていたんですけどバギーに変えてからは一切使っていません😣

• 6月14日
  • さいた

さいた

お返事ありがとうございます!A型だったんですね(^_^)ちなみに赤ちゃんバギーに乗ってる時に寝ちゃってもかくんってなったりしないんですかね??
    色々聞いてしまってすみませんm(__)m

• 6月14日

今のところしないですね🤔
    今後もする気配がないです😊
    と言うのも私の姪っ子も7ヵ月からjeepのバギーを使っているんですが、1度も前などにカクンとなっているのも見た事が無いからです😊

• 6月14日

その姪っ子は現在2歳です!!

• 6月14日
  • さいた

さいた

2歳でならなかったら大丈夫ですよね(^◇^)!!
    とっても参考になりました!ありがとうございます!!

• 6月14日

私は自分の生活スタイルで、長い期間しっかり使えるタイプの物が欲しかったので根っからバギーの買換えは考えてなかったです。AB兼用のベビーカーを使ってます。

バギーは、ベビーカーと比べたら確かに軽量だし小回りは効くけど、荷物を掛けることを考えたら、そんなにガッツリ乗せられないし、地面から座席の高さをみても、高さのあるバギーはほとんど無かったと思うので、
夏の暑さを考えたら、バギーでのお出掛けは子供にとってしんどい!と私は思ってベビーカーを選択しました。

他人はともかく、ご自身が現在ベビーカーを使っていて不便に感じていれば、バギーを考えて買換えても良いんじゃないかなと思います。
子供のことを考えて買換えるのか、自分の使い勝手を優先するかは、やはりママ次第だと思いますね。

• さいた

さいた

コメントありがとうございます!
    まだ不便は感じませんが、今後どうなんだろうと気になりました。やっぱり自分の使用スタイルによりますよね(^_^)

• 6月14日

退会ユーザー

なんか、公共の場にベビーカーだろうがバギーだろうが睨まれますよね。
    こっちはこっちで気を遣ってるのに、凄く冷たい視線。

ママ友の話になりますが、
    ベビーカーはレンタルしてバギーは買った!という方もいましたよ。

ちなみに、私はベビーカー派ですが今でも不便と感じたことはないですし、ずっと使っていたらこんなもんだしな〜って感じで、すっかり慣れ親しんでます◎
    これからの季節、快適に過ごせるようにベビーカー用の扇風機付けたり、アイスノン忍ばせて暑さ対策と、陽よけ虫除けのネットカバーをかけたりして防御してますよ〜。

• 6月14日