
親友や心から信頼できる人っていまずか?私は友達と呼べるけど心から信用…
親友や心から信頼できる人っていまずか?
私は友達と呼べるけど心から信用できる親友がいません。
ちなみに親とも疎遠というか縁切ってます。
無理なお願いされたりしても断れないタイプで、相手の為にと思ってやってあげた事に対してお返しやありがたいって感謝されるものだって思ってました。
しかし、何かやってあげたらそれが当たり前になったり逆恨みされたりする事が多々あり、頼まれていないのに何かやってあげたり、頼まれても負担がかかる事は極力しないようにという考えに至りました。
これくらいやってあげたんだから自分の為にもやってくれるだろう。もっと関係性が良くなるかも。相手も同じようにしてくれるって思ってました。
心から信じてるわけじゃないはずなのに無理矢理信じようとしたり、信じたいと思って裏切られる事も多かったです。
最近アレン様が好きであんな自由で破天荒で。
他人に期待しないって仰っていて、裏切られたら傷つくし悲しいから期待しないって。
自分を自分以上に愛してくれる人はいないって考えがすごく刺さって、自分の本当の心の声を大切にしたいし自分自身を大事にしようって思えました。
人って割合は違えど善悪両方の心を持っていて、余裕がなかったりその時の気分や相手によって良心が勝ったり悪人になってしまったり‥
自分だってそうだし、自分自身を信用できない時だってあったりするので裏切られたり悲しい目に遭っても、そういう事しちゃうこともあるよね。気づかないうちに自分だって相手傷つけちゃう事もあるよねって
良い意味で諦めるというか期待しない生き方をしていきたいなぁと思いました。
ただただ誰かに言いたくて吐き出したくて。
読みにくく長い文章を読んでいただきありがとうございます🙏
- はじめのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
わかりますー。私も親とは疎遠で、同性友達は0です。ネットで適当に話せるゲーム友達が1.2人いるくらいです。信用できる相手は旦那だけです。
この世の中善だけでは生きれないと思います。目には目を歯には歯をくらいで丁度いいと思ってます😊

夫の事が好きすぎる………!!!
いません🤣
親友だった子はいますが、もう過去の親友って感じで今は、心から信頼できるいませんし、私は必要ないです🤣
その裏切ったとか、期待したのに…のどーのこーのがめんどくさいです。
夫という信頼できる最高の理解者がいるので、友達いなくても両親ももう他界していませんが、全く怖くないです〜
コメント