※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

基礎体温をつけ始めて、今周期は乱れている。生理予定日だが体温的に生理はなさそう。無排卵だとしても体温が下がれば生理がくるか不明。他の方法で生理予測は難しい。次も無排卵なら病院へ。

四月の終わりから基礎体温をつけ始めました。前周期は二層に分かれているようなかんじだったのですが、今周期ガタガタになってしまいました。今日が生理予定日なのですが体温的にもきそうにないです。これは無排卵なのかな?と思うのですが、無排卵だった場合もやはりガクッと体温が下がったら生理がくるのでしょうか?体温以外には、いつ生理がくるか予測不可能ですかね?妊活を始めたばかりでわからないことも多いのですが、よろしくお願いしますm(__)m次周期も無排卵のようでしたら病院に行こうとおもってます。

ピンクの部分が前回生理です。

コメント

はあ∵⃝♡⍢⃝

こんにちは♡
私の知識で申し訳ありませんが、無排卵の場合は低温期がかなり長く続くそうです(´・ω・`;)高温期が短いと黄体機能不全とか…
通常ですと、むむー様のおっしゃる通り二層に分かれます✧
生理中は低温期でその後ガクッと下がり排卵、そして高温期に突入!妊娠してれば高温期が続きます♡また生理で低温期に…です✩
体温以外だとやぱ体調の変化でしかわからないと思います。
私も妊活中で、すごいいいタイミングでできたのにその月に限って排卵してませんでした(´・ω・`;)
体調によっても排卵するしないがあるそーです(っ◞‸◟c)男性も体調によって精子の元気さとか違うみたいですね(´・ω・`;)
病院は早めに行っておいた方がいいと思います(๑′ᴗ‵๑)治療に何年もかかって妊娠する人も多いですし…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
わかりづらくて申し訳ありません(´・ω・`;)少しでも参考にして頂けたら幸いです(๑′ᴗ‵๑)
お互いかわいいべびたんが早く授かりますように…♡

おもち

詳しい説明ありがとうございますm(__)m
やはり次の生理がいつ来るかは体調でしかわからないですよね…>_<…今回は無排卵のようなので早くリセットしたいです。
タイミング難しいですねT^T
基礎体温が3周期つけ終わりましたら病院にいってきます。

はあ∵⃝♡⍢⃝

でも生理がくる時は下がるので低温期の時でもわかるかと思います(っ◞‸◟c)体調と基礎体温照らしてみるとそろそろかなあーなんてだんだんわかってくると思います♡
私も陰性の時は、早くリセットしろーと思います。笑
陰性なのに、ただ反応なかっただけなのかな?とか変に期待しちゃうんですよね…99.9%確定なのに。笑