※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずった時の対応について教えてください。

ふと気になったのですが…
みなさんは、自宅や外出時に赤ちゃんがぐずった時はどの程度構っていますか?!
私は自宅でぐずった時、オムツ、ミルク、室温湿度が問題なければしばらく泣かせてることが多いです(´-`).。oO
その間に食器洗いしたり、洗濯機回しに行ったり…
出先では、やっぱり周囲の目も気になって迷惑がかからないように、とりあえずすぐ抱き上げるようにしています(o_o)
みなさんどんな感じか教えてください!!

コメント

なっちゃん

わたしも同じ感じです(^^)泣いたら抱っこ、だときりないし下ろしたら泣くもんで😖ちょっと泣かしておいて家事とかしてます😙

💙🩵🤍

ぐずってる様子を見て、大丈夫そうな時は「ちょっと待ってね〜!今○○してるから、ごめんね〜!」と言いながら、家事を済ませてます😉
どうしても構って欲しそうなぐずり方だったら、していることを中断して「ごめんね〜寂しかったね!ちゃんとママは近くにいるよー!」と抱っこしてあげます😊

deleted user

うちはマンションなので泣かせて放置するのは10分以内にしてます💦
ギャン泣きしてると帰宅した旦那に外まで泣き声聞こえてるよって言われたことあるので😭
外ではグズったらすぐにあやしますね😅

ママリ

私自身が泣き声聞いてるとドキドキしたり頭痛がしたりイライラしたり焦って色んな事がちゃんとできないので、産まれてから本当にわけも分からず抱っこしても怒って泣く時以外はすぐに抱っこしてます😅

あゅ

自宅では構ってあげられないときは泣かせてます
外出のときは人によっては不快に思うかたもいますからあやしてます

♪

自宅でも外出先でもぐずったら泣く前に結構すぐ抱っこしてあげます。わたし自身抱っこするのが好きなのかもしれません笑

Harumama

みなさんコメントありがとうございます(*´ω`*)♡
泣かせてる時はこれで良いのか不安でしたが、同じようなママリさんがいらっしゃり少し安心しました!!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちも家では息が詰まるほどの
ギャン泣きじゃなければ
すぐ寝るのでほったらかしてます❁.*・゚