
家のクレジットカード勝手に使い続けていたのに罪の意識が少なすぎる旦…
家のクレジットカード勝手に使い続けていたのに罪の意識が少なすぎる旦那にモヤモヤします。
毎月3万円近く1年以上使っていたのでお小遣い減らしました。
元々タバコ吸っていて会社の人に話したらそのお小遣いじゃ吸えないね〜と言われたけどやめたかったしラッキーだわ!と。
全然反省しているように見えません。
何に使ったか聞くとタバコと朝ごはんとお昼ご飯と言ってました。
ご飯持っていっていたはずなのに。。持っていかない日もありましたが今日いらないからと言って自分で言っていたのでカードをまさか使われてるとは思いませんでした。
明細をまだ送ってもらってないので本当かどうかわからないですが、悪いと思っているそぶりをしないので、仕方ない出費だよね、お小遣い少ないんだからみたいなスタンスなのかなーと思ってしまいもやもやしてしまいます。
お小遣いは元々15000円です。欲しいものがあって前借りしたいと言われこのお小遣いで大丈夫と旦那のほうから言ってきました。
でも少ないからカード使われたのは仕方ないと思うべきなのでしょうか?
反省している様子が感じられないので私がおかしいのかなと思ってきました。
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月, 4歳6ヶ月)

あーちゃん
私もお小遣い渡してるのにカードで➕2万や3万使われたので、お小遣い減額にしました!
そしてめっちゃブチギレました笑
こっちが家計管理一生懸命やってるの知ってるくせに好き勝手使うな!と笑
うちの旦那もタバコ吸うのですが、喫煙者は1.5万じゃ足らない気がします💦どれだけ吸ってるかにも寄ると思いますが!
お小遣い1.5万の代わりに、カード使うなら5000円までね?とかはどうですか?それ以上使った場合は、次回のお小遣いから引くとか!

スポンジ
稼ぎがわからないのでなんともですが、タバコ、時々でもお昼と朝ご飯にも使ってるなら普通に足りないですよね。
あまり吸わないと考えて3日に一箱でもタバコだけで5000円は飛びますし😓
でも欲しいものあるからと前借りして減額してるのに勝手にカード使うのは意味わからんと思いました🤣
全然仕方なくないです。
コメント