※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜泣きが続き、断乳を考えていますが、おっぱいに執着が強くて心が折れそうです。心折れずに断乳する方法はありますか?

息子が1歳1ヶ月になりましたが、夜泣きが終わりません。
保育園ではご飯食べてるので、家では寝かしつけと添い乳で夜中に授乳しています。
四月から私は社会復帰し、さすがに耐えられなくなってきました。
金曜日から断乳をしようと思っていますが、息子はおっぱいに執着が強いので私の心が折れる気がします。
どうしたら心折れずに断乳出来ますかね??
何か良い方法ありますか??

コメント

ロフティ☆

添い乳は夜泣きの原因になるのでやめた方がいいと思います。しっかり起きて授乳すれば、起きても1回しか起きなくなると思いますよ。まずはそこから始めてみてはどうでしょうか??

• ファイティン

ファイティン

母乳はもうほぼ出てないのでくわえたいだけなんだと思うんです。
    置くとギャン泣きなので抱っこするのが億劫です😭

• 6月14日
skyg

私は子どもが9ヶ月の時に復帰し、ずーっと夜泣きが2時間おきだったので11ヶ月で断乳しました。

金曜から開始と仰ってますが、私なら月曜の朝からにします。保育園行けば私はおらず、諦めつくからです。

土日と昼も夜も泣かれては大変ですよ💦せっかく保育園通ってるんですから、離れてる時間を有効活用したほうがいいと思います。

周りに何人か断乳失敗した人いますが、その後の執着の方がすごかったので、やめるなら絶対にあげない覚悟は必要だと思います😫

• ファイティン

ファイティン

朝はあげてなくて寝かしつけと夜中起きた時に添い乳なんで、それをやめたいのですが…月曜日からの方が良いですかね??
    次の日の仕事にひびきそうで😭😭

• 6月14日
  • ファイティン

ファイティン

朝はあげてなくて寝かしつけと夜中起きた時に添い乳なんで、それをやめたいのですが…月曜日からの方が良いですかね??
    次の日の仕事に支障がでそうで😭

• 6月14日
ままりん

なるべく早く断乳した方がいいと思います(>_<)
二人目のお子さんだったら分かると思いますが、1歳過ぎたら知恵がついてくるスピードがどんどん早くなっていくので…知恵がついてくると断乳するの大変て聞きますし💦

TRNS

もう、断乳すると決めたら
頑なに意思を持つしか...(><)

中途半端な断乳が一番良くない
みたいです💦

なるべく早めに断乳できると
いいですね(><)