※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みさきち☆
妊娠・出産

初マタの方ですね。前駆陣痛や胎動時に膣の奥がチクチクと痛むことがあります。これは子宮頸管長が短くなっている可能性があります。気になるとのことですね。

33w5dの初マタです。
3日前当たりぐらいから
前駆陣痛のときや
胎動があるとき
たまに膣の奥?がチクチクというか
針で刺激されてるような痛みがあります

これって子宮頸管長が
短くなってるのでしょうか。

気になって仕方がないです(´・ω・`)

コメント

ちゃんはな

その症状だけでは、なんとも言えないですし、先生に内診してもらわないと、子宮頚管が短くなっているかは分かりません…

私も同じ週数ですが、私の場合はお腹が良く張り、診察に行ったら子宮頚管がかなり短くなり子宮口も1cm開いてたみたいで、張り止めを処方され、自宅安静を言い渡されました!

次の検診は近々ありますか?
気になって仕方がない、との事なので、もしまだ日にちがあるのであれば診察に行かれてはどうでしょうか??
一度、病院に電話して症状を話し、受診した方が良いのか、様子を見た方が良いのか指示を仰いでも良いと思いますよヽ(^0^)ノ

☆みさきち☆

回答ありがとうございます!

ちゃんはなさんも
お腹張ったんですね。
わたしもチクチクが
あってから張るのが
頻繁になりました!

次は14日なのですが
心配なので電話して受診
してみようと思います。

アドバイス
ありがとうございました!!

ちゃんはな

まだ日にちがありますね( ノД`)
何もなければ安心!なので、とにかく心配事があれば診てもらいましょ(¨̮)
順調な妊娠経過でありますように♪

しまじろう

まだ正期産の時期じゃないので
頻回な張りは、前駆陣痛ではなく切迫早産の症状だと思いますよー(>_<)
早めに連絡しましょう!