※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

祭りでベビーカーは使いますか?抱っこ紐は大変ですか?オムツ交換場所は?夜の祭りは行くべき?

皆さん祭りはベビーカーで行ってますか⁉抱っこ紐だと大変ですよね💦外だしオムツ変えはどこでしますか⁉夜だし祭り行かない方が良いですかね💦

コメント

mmr🧸

私は子供が自分で行きたい〜ってなるまで行かないって主人ときめました!
正直屋台の食べ物は不衛生だし、mii-☆さんのお子さんはまだ食べたいって言わないかもですが、うちの子は確実に言うので😓💔
もし同じ月齢で、行くとしたらベビーカーで昼間もやっているなら昼間にいきますね(*´-`)

三児のmama (26)

ベビーカーは押しにくいかと(;_;)
人が多いので

ママリ

人混みが凄くて動きにくいしベビーカーの高さだと子供が怖いと思うので抱っこ紐の方が良いと思いますよ☺︎
夜のお祭りならオムツ替え必要なくらい長時間行かないですよね😮?

ぴぴ

人混みを歩くなら抱っこ紐です🚶‍♀️
長くても1時間で帰ってたので換えのオムツは持って行かなかったです
夜は遅くても20時には帰宅してました🌙

奈々

八王子祭りの夜に抱っこ紐で行きましたが、仕事帰りの人と祭りに来た人とごった返しで最悪でした。道は規制されていたものの、はるかに上回る人人人‥。ベビーカーの方もいましたがまわりからは冷めた目で見られてましたよ。
安全第一で抱っこ紐がいいと思いますが、私はもう夜にあの祭りには絶対行きたくないです。

アネモネ

妊娠中にお祭りに行ったとき、子連れの人はベビーカーだらけで抱っこ紐はみかけませんでした!あまり長くいなければ車内やご自宅でおむつ変えられるんじゃないですかね(^-^)

• アネモネ

アネモネ

ちなみにそのお祭りは日本三大○○とつくほど大きなお祭りです!

• 6月14日
RY ♛ Mama

抱っこ紐で行ってました!!
私もベビーカーか悩んでましたが
抱っこ紐にしてよかったです!!

あんな人混みでベビーカーなんて
非常識と言うか邪魔で子供連れの
私さえもなんでベビーカーなんって
イライラしたくらいでした(笑)

初めてのママリ🔰

桜まつり行った時は抱っこ紐使いました😌

人も多いのでベビーカーだと上手く進めなかったりするし 屋台並んだりするならベビーカーすごく邪魔だし 周りの人にも迷惑になると思うので 出来れば抱っこ紐がいいと思います💦

ビールとかカップの飲み物を持って歩く人も多いのでぶつかったら赤ちゃんにかかったりタバコの火が当たる可能性もありますし😣😣

5時間も6時間もいたりするわけじゃないので、行く直前に替えて戻ってきてから車で替えて、って感じでした😌
( 車だったので )