 
      
      幼稚園の席順について疑問があります。配慮が必要な子たちと一緒になったことに驚いていますが、先生に質問するのは難しいと感じています。子供は困っていないようですが、どうすれば良いでしょうか。
幼稚園で子供の席順に疑問があったら、先生に意図を聞いてみますか?
年中の子なのですが、夏休み明けて席替えがあり、誰々と一緒になったよ〜と言われた子たちが全員配慮が必要な子達でした。
ちょっとびっくりしたんですが…もちろんその子達が悪いということではなく、いわゆる「お世話係」みたいにするつもりじゃないよね?と思ってしまって💦
それか、我が子もフォローが必要とか、先生がよく見ないといけない子なのかな!?と思ってしまい…
出席番号とかは関係なく、先生が決めた席です。
ただ、これを先生に質問したら、この子達は問題ある子ですよね!?って聞くのと同じことになってしまいますよね?それは良くないですよね?
でも気になるーーーーってなってます笑
特にそのうちの1人の子は去年も同じクラス隣の席で結構手が出るタイプでした。
前に一度そのことで先生とお話しして、まあそこまで気にはしないですよ〜子供自身も気にしてないので〜ってお話ししたことがあります。
モンペ非常識認定を覚悟で聞いてみるか…悩みます…
子供自身は困ってないみたいなので放っておいていいでしょうか?
とりとめのない文章になってごめんなさい。
- ももやん(2歳2ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント
 
            はじめてのママリ🔰
お子さんが気にしてたり困ってないなら放っておきますね🤔
 
            退会ユーザー
配慮が必要な子 というのは誰判断なのでしょうか🤔?
- 
                                    ももやん 私判断ですかね…園判断と言っていいかわかりません💦加配がついていて、前に先生と話した時も「配慮が必要なお子さんで…」と言われました。 - 9月8日
 
- 
                                    退会ユーザー 全員加配がついているんですか😳💦 
 それなら私も聞くと思います💦- 9月8日
 
- 
                                    ももやん そうなんです😭 
 やはり気になりますよね…- 9月8日
 
 
   
  
ももやん
やはりそれがいいですよね😅