※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん
その他の疑問

皆さんこの場合どうしますか?お店の駐車場で、サイドミラーが開いていて…

皆さんこの場合どうしますか?

お店の駐車場で、サイドミラーが開いていて、
抱っこしてる子供(一歳)の手が当たってしまった場合



1 傷がなければそのままにする

2 その場で本人が帰ってくるのを待って状況説明して、謝罪する

3 警察呼んで事故処理する





私は、2で、済ませてしまいました。

ネットで見ると
警察呼ばないと物損事故の当て逃げになるとか
書いていて心配になりました。

この場合みなさんならどうしますか???

コメント

ママリ子

相手方に状況説明して謝罪してそれで相手が納得したなら示談という形で終わりだと思います。

むーみん

3 ですね。
いつ帰ってくるかも分からないのに待つわけにもいかないし、あとで当て逃げとか言われても困るので。
それか通報の前に警察に相談するかですね🤔(110ではなく9110)

(๑•ω•๑)✧

停まってる車に手を当ててしまったら歩行者が当て逃げしたことになるんですか( ꒪⌓꒪)💦
その状況になったことはないですけど、そんなの思いつかなかったしされたとして傷などなければ気にもならないのでビックリしてます💦
鞄が当たったとかなら金属部品が擦れて傷がついて…とかも考えられますが、手ですもんね( ꒪⌓꒪)
勉強になりました…