※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那はやっぱり理解も何もしてなかったです。同居で義母のみ五年くらい…

旦那はやっぱり理解も何もしてなかったです。
同居で義母のみ五年くらい暮らしています。最初の1年半くらいまではよかったです。
ですが、無神経な人なので私が妊娠して悪阻がきつい中いつ悪阻終わる?とか悪阻でキツいのにマスクしてまでご飯やってても手伝おうともしない。
産まれたら産まれたでおばぁちゃんの生まれ変わりにしか思えない、でも目がなんか違うとか言われたり。
挙げ句の果てに義母は宗教やってるんですが、毎日毎日お経部屋から声漏れてくる、子供たちの家に勧誘に行く(何件も)そして、旦那が行くのやめてと言ったらなんで?とか言われて。
そこからもう会話もしたくなくなって今は一切顔合わせないように生活してます。
そしてもう精神的に限界が来たので旦那がもう一緒に暮らすのは無理だと思うと言ってくれました。そしたらあんた達はここに残っていいと。そこから4ヶ月経った今、仕事を辞めたから明日から家にいると。
その時点でおかしいですよね?お金貯めるって話どこ行った?私はそこなんです。え、全部嘘じゃんって。
そこで旦那にもうほんとに無理だから姉の家に行くって話をしました。そしたらじゃあ親の事も家の事も後回しにして全部自分優先なのねって言われて。
これだけ読んで私って自己中ですか?私がこの先あっちが死ぬまでいなきゃいけないんでしょうか。
毎日毎日親の洗濯もしてご飯もやってそれプラス小さい子4人のお世話。
いっぱいいっぱいなのでコメントもらえると嬉しいです。

コメント

ゆずなつ

私からしたら離婚案件です!
義母と上手く生活出来るように立ち回るのが旦那の役目だと思うからです💢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    離婚は阻止したいので私が姉の家に行こうと言ったら全部人のせいじゃんとか、私の母がお金ないの分かってるのにじゃあ親にお金貸してって頼めばいいじゃん(義母の引っ越し費用って事です)言われて。
    もう勝手に2人でここに住んでくれよって話なんですよ。
    仲良しこよしで住めるわけがない。
    だって旦那は仕事でいないけど、私は24時間ずーっと同じ空間にいないといけないんだからって話で。
    それも理解してないし、毎日毎日お前が親に圧かけてんじゃんとか言われて。
    圧かけられてる人が何ヶ月も経っても出て行かないし、仕事辞めますか?
    お金も毎月年金貰ってるし、派遣社員でしたが、20年近く働いていました。そんな人がお金ないと思いますか?
    ないから出て行けないんだろとか言われて。

    • 3時間前
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    5年もよく耐えたと思います!
    まさに仲良しこよしで他人(義母)とは暮らせませんよ😤
    旦那さんには他にご兄弟はいないのですか?また義父もいないんでしょうか?

    お姉さんは、お子さん4人連れてきても大丈夫なら一時期、避難させてもらいます!

    • 3時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いるんですけど、義理の姉はまぁいい人ではあるんです💦姉も妹もいて旦那が私に言ってることが本当なのか聞いてみようかなとかも思ったんですけど、それは良くないよなとか思ったら1人でどんどん抱えてしまって😢
    そうですよね、旦那は絶対にずっと一緒に住むことはないから大丈夫約束とか言ってきましたがそれがほんとなのかもよくわからなくて

    • 3時間前
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    そちらに相談していいと思います!
    嫁だからと抱え込む必要はないと思います😥

    • 3時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですかね😓旦那は嫌がるかなとか思ったらなかなか言えなかったんですよね💦
    よく考えてから相談してみます😢

    • 2時間前