※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠39週1日でお腹が頻繁に張りますが、お産が近いか心配です。昨日の健診ではまだ下がっていないと言われました。張りは痛みは少なく、苦しい感じがします。もうすぐでしょうか?

いつもお世話になってます!
妊娠39週1日です!
昨日からお腹が頻繁に張るのですがお産が近くなっているのでしょうか?(´・ω・`)
ちなみに昨日健診があったのですがまだ下がってきてないって言われました!
でも昨日の夜、寝ている時トイレ行きたくなり起きた時とかお腹張ってるなーとか寝転んでるだけでも張ります!
痛みってゆーのはあまり無くて、あーカチカチ。若干苦しいなーってだけです!
もうすぐですかね?(•ө•)♡

コメント

4MAMA

近づいてるかも知れませんね♪
もう張っても良いので、張っても動いた方が良いですよ!
下がらなくっても産まれたって方もいますが子宮口が開かないと産まれないので、たえられるなら家事などして普段通り過ごすと良いと思います。

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね!
苦しくならなかったら動いてた方が良いですよね(`・ω・´)ノ

りりぁ

赤ちゃんも準備してますね(•ө•)♡
入院前に済ませることして動いたほうがいいですねー‼︎
でも痛みがきたら、ギリギリまで我慢わしないで休みながら〜様子見ながら〜(˙³˙)~♡

4MAMA

本陣痛になったら、痛みがもっと増すので、動けるうちに家の事をやって、入院に備えましょう♪
ドキドキですね(*≧∀≦*)
頑張って下さい(*^^*)

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
昨日ラマーズ教室があって色々教わったのでそれを試しながら私もお産準備したいと思います(*´艸`*)

みーちゃん◡̈♥︎

そうですよね!
本当はウォーキングとかしたいのですが梅雨でお外に出れなくて(゜Д゜)
ラマーズ教室で教わった事をやりながら陣痛に繋がるの待ちたいと思いますヾ(。・д・。)

☆奈緒☆

病院で臨月ははるのが当たり前だから、痛くならないかぎり気にしなくて大丈夫だからねーって言われましたよ❤
あ、私切迫早産ではりどめ飲んでて、今週から薬なしになったのでそういわれました!

maahii

近いですね♡
張ってても動いていいですよ!
私もスーパーの中をウロウロしたり
階段の上り下りしたり
スクワットやあぐらかいたり
いろいろ頑張りました!
でも内診ぐりぐりが一番効いた
気がします。笑
2日連続で内診ぐりぐりされて
2日目の夜に陣痛きたので!笑