※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤3🖤mama
妊娠・出産

3人目を考えており、来年3月中旬が予定日。長男の幼稚園入園も控えており、その時期に出産するとドタバタになるか心配。時期を考慮する必要がある。

今3人目を考えています‼
今もし授かったとしたら来年の3月中旬あたりが予定日になるかと…
来年の4月に長男の幼稚園入園を控えてます!
入園式やらその前に幼稚園に親が行く機会もあるかと思いますが、そんな時期にお産をするのは
やはりドタバタになりますかね?

さずかりものですので、そこは前提ですが
時期はやはり考えなければダメですよね…

コメント

ひぃ

私の場合長女が入園時期で3月に長男産まれたのですが、うちが通ってる幼稚園は1月2月に準備会などあり3月は何もなく4月の入園式は連れていきました。
職員室にあるベッドで寝かせててもらいましたよ(^^)
大きなお腹抱えてだったので大変な事は大変でしたが幼稚園の先生達も協力してくれました!!

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    返信ありがとうございます✨
    そうだったんですね☺
    そのように協力していただけるような幼稚園だとちょっと心強いですよね❗
    幼稚園の年間行事などを確認しても
    結構1年通して行事が多くて、いつなら
    大丈夫なのかな?ってよくわからなくなってます💦

    • 6月14日
  • ひぃ

    ひぃ

    毎月何かしらあるし狙ってのしゅっさん難しいですよね笑

    • 6月14日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    ひぃさんは今妊娠中ですか?
    3人目ですか?💕
    いつ頃の出産になりますか?😍
    すいません、質問ばかりで😱

    確かに狙っては出来ないですよね💦
    その時に応じて対応するしかないのかな😅

    • 6月14日
  • ひぃ

    ひぃ

    私は5人目妊娠中です笑
    今回は予定日が冬休み近くで冬休み入ってからなら病院に泊まらせるのになーとか考え中です笑

    • 6月14日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    5人目ですか💕
    おめでとうございます✨
    そうなんですね😍確かに冬休みとか
    夏休みとか長期休みに入らばこちらとしても楽ですよね😆✋
    なんだか、ひぃさんのお話を聞いて
    私も決心がつきました‼あれこれ考えずに
    まずは授かれるように頑張りたいです‼✨

    • 6月14日
  • ひぃ

    ひぃ

    うちの場合平日とかなら幼稚園の預かりとか利用して旦那に任せるので行事ある場合旦那に行ってもらったり笑
    あと3日で退院したりしてました(^^)
    行事前に産まれてね〜ってお腹に話しかけたり色々ですね笑

    • 6月14日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    旦那さんが協力してくれると助かりますよね😆✨
    私も長男の時になるべく平日の時間内に
    生れてねーって毎日お話してたら
    ほんとに平日の時間内に生まれていきてくれました‼笑

    もし、3人目授かれたら毎日お願いしてみます‼笑😁

    • 6月14日
  • ひぃ

    ひぃ

    4人目の時37週なってその日にもぉ産まれてきていいよって言って散歩したら陣痛来て次の日出産なりました笑

    • 6月14日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    おーーー‼すごい😆⤴
    おりこうさんだったのですね✨
    結構きくかもですね😆
    その作戦で乗り切りたいです‼😆笑

    • 6月14日
  • ひぃ

    ひぃ

    お互い頑張りしょうね(^^)

    • 6月14日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    ありがとうございます✨💕
    ひぃさんも出産までお体に気をつけて
    元気な赤ちゃん生んでくださいね😆
    ご丁寧なお返事ありがとうございました😍

    • 6月14日
haaaママ

入園される幼稚園がどのような園かに寄るかと思いますが、4月は入園式やPTA役員決め、ランチ会、親子遠足、などなど行事が色々でバタバタした記憶があります(><)

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    返信ありがとうございます✨
    そうですよね💦確かにいろいろ行事を見ても1年通して結構あるんですよね💦
    いつが一番支障がないのかと考えていますが
    授かりものですからなかなか自分の都合に
    合わせてとはいかないものですしね💦

    • 6月14日