※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのママさん、朝の起床時間について相談です。眠くて朝7時に起きて授乳後、朝寝して9時半に起きる。35歳で日中はだるい。他のママさんと比べて焦りを感じる。批判なしでお願いします。

生後8カ月前後の赤ちゃんのママさんで、お子さんが1人で現在働いていない方、朝何時に起きますか??

私は子が夜間1、2時間で起きる為眠くて眠くて1度7時位に起きておっぱいなのですが、そのまま子と朝寝してしまい
9時半位に起き、離乳食です。
日中まで寝不足でだるくて、中々エンジンかかりません💦

歳だからでしょうか…ちなみに35歳です。

午前中から散歩にいったとか、支援センターいったとか聞くと、我が子よゴメンね…と思ってしまいます。

他と比べても仕方ないのですが…

批判なしでお願いします🙇

コメント

クッキー

私もわかなちゃんママと同じです。

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    コメントありがとうございます(^人^)
    ご一緒で、ホッとしてます^^;

    • 6月14日
coppi♡

私も下の子がそれくらいの頃は、午前中寝てました😅
まとまった睡眠がとれないこの時期は、仕方のないことだと思いますよ〜

赤ちゃんは、ママがそばに居てくれるだけで
幸せです😊
ママのにこにこ笑顔が大好きです💓
だからゴメンねなんて思わなくていいんです!

ちゃんとお出かけできる時期は来ます。
それまではお子さんもまだまだ小さいですし、頑張らなくて大丈夫ですよ!

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございす!
    無理なのに頑張ろうとせず、
    それより笑顔でいられるようにしたいですね(=^ェ^=)

    • 7月4日
むっちゃん

わたしもゆっくり起きます☺
午前中はなかなか動きにくいですよね💦

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    夜間赤ちゃんはぐっすりですか?
    睡眠不足つらいです(._.)
    コメントありがとうございます‼️

    • 6月14日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    最近は遅くても23時頃までには寝て、朝7時過ぎまでぐっすり寝てくれるようになりました!
    でも少し前まで夜中にミルクで起きることがあって(時間はバラバラで夜中の1、2時の時もあれば朝方5時とかも・・・)、寝不足でした😭😭
    寝不足が続くとキツイですよね( ; _ ; )

    • 6月14日
  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    ウチは2、3時間で毎日起きます💦
    寝不足解消できたらもっと動けるのにー…>_<…
    コメントありがとうございました‼️

    • 6月14日
deleted user

だいたい6時、遅くても7時には起きてます。というより娘に起こされます😓髪引っ張ったり顔を叩いてくるので😭
午前中に用事や家事は済ませて、午後から娘は2時間程昼寝するので一緒に寝ています。
眠たい…けど、昼寝の時間まで頑張ろう!!と思いながら無理矢理身体を起こしてます😪

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    コメントありがとうございます(^人^)午前中に家事すませて…尊敬です❗️無理ない程度に少しづつ早く動きたいと思います\(^o^)/

    • 6月14日
ぴお

私も朝が苦手です。
本当は9時半頃まで寝てたいですが、娘に起こされます😵
今日なんか6時半…
せめて7時すぎまで寝てほしい…
なので、頑張って起きて一緒に昼寝しちゃいます😁

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    お返事遅くなりましてすみません💦
    今日も寝坊してしまいました!
    頑張っておきて、お昼に寝れるよう頑張ります!!

    • 7月4日
she727

わかりますよ!
私も子供が小さかった時は眠たくて眠たくてのんびり寝てましたよ😂🙌🏻
でも、やっぱり小さい頃から習慣をつけておくと楽なので生後半年ぐらいからは朝早く起きて夜は8時には寝かしつけしてました✨
なので、夜は寝るものだと習慣がついて寝かしつけをすればすんなり寝てくれるようになりましたよ☺︎

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます‼️
    娘のためにもリズムは大事ですよね
    なるべく早起き頑張ります\(^o^)/

    • 7月4日