※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

男の子を早産で出産し、保育器管理中。搾乳してもおっぱいが出ないことに悩んでいる。自分を責めて苦しい気持ち。助産師に相談してもらっているが、この状況は普通なのか不安。

6月13日に予定より1カ月早く男の子を出産しました!
未熟児、早産のため保育器管理となりましたが、検査の結果異常な所見なく一安心です🙂
しかし、3時間ごとに手で搾乳しに新生児室へ通ってるのですがおっぱいが出ない😭😭良くて一回に5cc程度です。舐める程度しか出ないこともあります。
助産師さんにはこんなものだよと励まされてますが、そうなんでしょうか??

妊娠34週で破水、そのまま分娩となりました。お腹の中で正期産まで育ててあげれず申し訳ない気持ちです。なのにおっぱいも出ないなんて💦
自分を責めて苦しいです…。

コメント

s♡

4日目くらいまでは全然出なかったですよ!みんなそんなもんみたいです^^*

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    少し安心しました!

• 6月14日

ご出産おめでとうございます(´∀`*)
そして、お疲れ様でした!

うちの長男も33wの早産でした。
始めは手絞りで搾乳しても5ccとかでしたよ(*^ω^*)
それでも助産師さんからは上出来と言われてました(´∀`*)
最初はそんなものです(o^^o)
ご自分を責めないでくださいね〜!

赤ちゃんはママに早く会いたかったんですよ(´∀`*)

• きなこ

きなこ

やはり、それくらいで普通なんですかね(;_;)
    もう横で沢山出ているママが羨ましいし、辛くて💦

赤ちゃん、こんなママでも会いたいとおもってくれたんですかね😢ほんと顔みるたび、ごめんとおもってしまいます。

• 6月14日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(´∀`*)
    今は出てなくても。私も子供達みんな完母ですもん(o^^o)

早産しちゃって赤ちゃんに申し訳無いキモチ、すごく良くわかります・・・。
    でも、ゴメンじゃないんですよ(´∀`*)
    どんな赤ちゃんでも、みーんな産まれてきてくれてありがとうなんです😊

保育器に会いにきてくれるママの顔が悲しいのは赤ちゃんも悲しくなっちゃいます!笑顔のママの方が赤ちゃんは大好きですよ❤️

• 6月14日
  • きなこ

きなこ

どんな赤ちゃんも、産まれてきてくれてありがとう…。ほんとその通りですね(;_;)
    ごめんねの気持ちばかり先行してしまいましたが、低体重でも本当可愛くて妊娠して出産した事は後悔してません😣

• 6月14日
YRY

出産おめでとうございます!
うちは27週751gで生まれて3ヶ月入院してました!
入院期間中は日中も夜中も3時間おきに搾乳してましたが全然出なくて泣きながら搾乳してました・・・辛い気持ちとっても分かります!!
まだ生まれて間もないのでこれから増えて来るといいですね!うちは小さすぎて粉ミルクがあげられなかったので粉ミルクが飲めるまでとりあえず頑張ろうとおもっていました!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    27週での出産大変だったと思います(;_;)
    ほんと他の母子同室のお母さんたちをみては辛くなり、保育器から出れない我が子をみても泣きたくなり…。

これから増えること期待したいと思います!
    小さいと粉ミルクも、難しいんですね😞

• 6月14日
みか

出産おめでとうございます♡
私も2日目くらいまではそんなかんじで、
4日目くらいには60くらい
出るようになってましたよ!(^ ^)
今生後11日目で、絞らなくても
ポタポタたれてくるくらいです。(笑)
自分を責めなくて大丈夫です♡

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    徐々に出るようになること信じたいと思います(^^)✨

これから、沢山愛情を注いで挽回したいと思います!

• 6月14日
こぐま☆

ご出産おめでとうございます!!
そんなものですよ(^ ^)
おっぱいマッサージ、水分を多めにとる、お米をたくさん食べることを心がけてあとはたーーっぷり休めるときは休んでください!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    そんなものと言って頂いて安心しております!ご飯も出されたものはしっかり食べ、意識的にお水も飲んでいます!搾乳の時間以外もマッサージしてみたいと思います(;_;)
    ママとしてできることから、やってみます!

• 6月14日
  • こぐま☆

こぐま☆

ストレスにならない程度に(^ ^)
    そして、1日でも早く寝お子様も保育器卒業して退院できますように♡♡

• 6月14日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    脱保育器めざして親子共々頑張ります!
    早く一緒に生活出来る日がくればいいな😢

• 6月14日
ぬん

3~4日は全然出ませんでした😅
マッサージ沢山してました😭
今ではがっつり完母です!
初めはそんなものだと思いますよ☺️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    そう言って頂いて励まされます💦
    私もおっぱいマッサージ沢山して、いっぱい出るよう頑張ります!

• 6月14日

御出産おめでとうございます😃⤴✨
最初は出なかったですよ💡入院中助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって少しづつでるようになりました☺
うちは2ヶ月早産でした👶
私も何度も自分を責め息子に謝りましたが元気に活発に 毎日過ごしております🙌
きなこさんも今は色んな事考えたり不安になったりもあるかと思いますが乗り越えられない人に神様は試練を与えません😃大丈夫です✨✊😜

• きなこ

きなこ

2カ月の早産、さぞ不安もあったことでしょう💦ムックさんのお子さん活発に過ごされてるとの事で良かったです🙂❤️
    私にも乗り越えることできるでしょうか…。早く抱っこして直乳できる日まで、心をつよく頑張ります(^^)

• 6月14日

退会ユーザー

まだ熱も出したことなく毎日元気に過ごしてます😃✌
    乗り越えられますよ☺
    1日1日成長早いですよ👶
    おっぱいもちゃんとたくさん吸えるようになりますからねo(^o^)o
    応援してます🚩😃🚩

• 6月14日
  • きなこ

きなこ

お熱もなく過ぎるなんて、丈夫ですね!
    応援ありがとうございます😊
    遅いかもしれないけど、親子のペースで頑張ります!

• 6月14日
あいなり

私も全然出ませんでしたよー😅
吸ってもくれないし搾乳しても全然出ない😥
2ヶ月頃までは混合で毎回60足してました!
それから段々と出るようになったのか
徐々に足さなくても泣かなくなり、
今は1日1回か2回出すだけです😄

• きなこ

きなこ

やはり皆さん、徐々に出るようになっているのですね!励まされます!なんだか、おっぱいもあげられない自分は母親としてもダメだと言われてるようで自信がなくなっていましたが、みなさんのおかげで明るくなれたような気がします(^^)

• 6月14日
千

お気持ちお察しします🙇⤵️
私も母乳が5ccしか出なくて寝る間も惜しんで夜中はアラームをかけて、痛い思いをして搾りましたが出ませんでした。長男の時は乳がガチガチになる位母乳が出たのに、何でこんなに出ないのか責めました。一番辛かったのが看護師さんに『スキンシップとして乳をあげたらいいんじゃないかな?』と言われたことです。何ヵ月も数滴しか出ないけど、それでも諦めずやってきたんです。悪い捉え方をしてしまって、それって慰めですか?ってキレてしまいました。帝王切開は出にくいと言われました。それでも出る人は出ていました。悔しかったです。私は27wで984㌘で出しました。あまり自分を責めないでください。一生懸命生きてる♥️それだけで満足とプラスに考えましょう✨検査結果も異常なしなら子供からのプレゼントです(´- `*)

• きなこ

きなこ

看護師さんも悪気はないとは思いますが、ナイーブな時期に言われてしまうとどうにも消化出来ない他人の言動ってありますよね…。
    27週での出産、不安も沢山ありましたよね💦いつか前向きな気持ちで赤ちゃんと接する事が出来ればいいなと思います😣✨

• 6月17日