※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

男の子のおしっこ漏れで悩んでいます。オムツサイズが大きすぎるか、他のオムツに変えるべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

来週で2ヶ月になる男の子を育てています!
先月の1ヶ月健診で体重が4.600㌘に増えていたのでオムツが無くなるタイミングでムーニーの新生児サイズからSサイズに変えました!
ところが抱っこ紐で抱っこをしていると毎回と言っていい程おしっこが漏れてきてしまいます⤵⤵
必ず右側から。。
オムツがパンパンという訳でもなく
オムツ替えてすぐの時もあります。
息子の足をつたってたら~っとおしっこが漏れてきます。。
隙間ができてしまっているのかな~?と思い結構キツ目にオムツをはめているのですがそれでもダメです💧💧
サイズが大きいのでしょうか??
この様な経験された方いらっしゃいますか?
新生児サイズに戻すか
他のオムツに変えるか迷っています。。

コメント

♡りちょぱ♡

私は2ヶ月なってからお腹に余裕はあったけど、もうすぐ5キロだしとSにかえました!
が、いまだにSで一番きつくして、つかえてます、
だから新生児用で漏れないなら戻してみてはいかがでしょうか??
ちなみに、私はパンパース使ってますが漏れたことないです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • mari

    mari

    同じです!
    お腹はまだ余裕あるけど体重も増えたのでSサイズにしました!
    やっぱり新生児サイズがいいのかもしれないですね。。

    • 6月14日
ももんが

紫パンパースのSがオススメです(*^^*)
わたしは紫パンパースの新生児用→紫パンパースS→ナチュラルムーニーS→メリーズSという順番でサイズアップしてます!

  • mari

    mari

    紫パンパースのSですね!
    同じSサイズでも大きさが違うのですか??
    紫パンパース買ってみます!

    • 6月14日
  • ももんが

    ももんが

    同じSでもメーカーによって結構違うみたいです~( °_° )!

    • 6月14日
  • mari

    mari

    そうなんですね~💦💦
    Sサイズはみんな同じだと思い値段で決めてしまっていました😫😫

    • 6月14日
おしま

私もそうだったのですが、、
私の場合
新生児の時にだいたいこの辺だったなと思う位置でオムツをしたら足とオムツに隙間ができていたようで、オムツの大きさに合わせて上の方までしっかり上げて、足とオムツに隙間ができないように止めるとなくなりました。。
テープを止めるきつさではなく、位置を変えてみたらいけました。
参考にしていただけたら嬉しいです。

  • mari

    mari

    なるほど~✨✨
    次のオムツ替えの時にやってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月14日