※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県倉敷市の水島地区の保育園に通われてる方、通われていた方にお話…

岡山県倉敷市の水島地区の保育園に通われてる方、通われていた方にお話聞きたいです。

令和8年度の0歳4月入園もしくは5〜6月入園を考えています。
私の仕事が4月はとても忙しいため、落ち着いた5〜6月頃入園させたいなと思っていますが、厳しいかもしれないので悩んでいます。

候補の園は

・小ざくら保育園
・水島保育園
・聖和保育園
・親和保育園
・第五福田認定子ども園
・あさひ幼稚園
・のぞみ保育園
・かがやき認定こども園


少しずつ見学に行ってみてはいますが、転勤でこちらにきているため知り合い等がおらず、通われてる方でよろしかったら何でも良いのでお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が1ヶ月くらい、かかると
思うので4月に入園して5月に復帰は
どうですか??

候補の園は、どこも人気なので
5.6月からの入園は難しいかもしれないです💦