※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の先生って風邪とかもらわないのでしょうか?かかりつけの小児科の…

変な質問ですみません。
小児科の先生って風邪とかもらわないのでしょうか??

かかりつけの小児科の先生がマスクせずの診察です
先生の顔や表情見えた方が安心するし、マスクしてない事に嫌な感情は無いのですが、普通に「先生大丈夫?」って思います
看護師さんは皆さんマスクされてます
風邪とかもらったら病院休みになるだろうし、そっちが心配です。
小児科の先生がマスクしてないって事はマスクってそんなに意味ないんでしょうか??

私自身、コロナ禍後からマスク外すの怖くなっているので、もし意味ないなら外したいなぁとか思ってるので。。

コメント

ママリ

手洗い消毒などの感染対策を徹底してるのではないでしょうか?自分が見た患者さんの感染経路とか詳しいでしょうし、素人とは別次元の感染対策してると思ってます。
うちのかかりつけはこの6年間で一度だけ、先生がコロナになって1週間休んだのみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、専門家ですもんね🤔
    6年間で一度だけなんですね!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます

    • 1時間前
はじめてのままり

いやあ、うちの小児科はつけてますね😭症状ないだけで罹患してることはありますし、付けてほしいですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付けられてるんですね!
    症状ないだけとか聞きますもんね🤔

    • 1時間前
あー

研修医は小児科ローテのときにみんな風邪ひくって聞きました!
小児科の先生たちははがねの免疫持っているかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!最初に風邪ひいて免疫ついてる感じなんですね!!

    • 1時間前
Sママ

よくSNSで流れてくる小児科も、先生や看護師、受付までみんなマスクなしでビックリしました😳💦💦

体調悪い人が集まる場所なのにすごいなぁ…と。
めちゃくちゃ良い空気清浄機があるんですかね🤣🤣

かと思えば、近くの皮膚科はマスク着用じゃないと病院に入れなくて。
色んな方針があるなぁと思いました🫢

こまめに水分補給して、菌を流すと良いって聞いた事があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によって考えが色々なんですね😳
    こまめに水分補給されてるのかもしれないですね💡

    • 1時間前