※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

義祖母に子どもの泣き声について指摘され、プレッシャーを感じています。三世帯同居でストレスが溜まっています。

三世帯で同居してます。
子どもが泣くと義祖母が何で泣かせるの?といってきます。
私も子育て初めてで分からないのに泣いてる息子を前に義祖母からそんな言葉をかけられいっぱいいっぱいになってしまいます。
ほんと逃げたいです、、
泣いていても子供は可愛いんですけどね😍

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私なら
泣くことも仕事で運動です!
って切り返しちゃいます( ´・ω・`)
子どもって何しててもかわいいですよね😂💓

• めろ

めろ

回答ありがとうございます!
    今度言われたらそう返しておきます!!(>_<)
    おじいちゃんは泣くのも運動だよ!といってくれるので良いんですけどね😂
    ほんと、子供は何しててもかわいいです💗

• 6月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

私は泣かないと呼吸器が弱くなる、とかテキトーなこと言ってスルーしてましたヾ(*‘ω‘ )ノ笑
    あとは親の前で泣き顔見せてくれるのなんて少ないんだから!とかも言ってました😅笑

• 6月14日

泣いてる顔かわいいじゃないですか〜☺️
眺めてたいから、自然に泣き止むのを待ってるんですよ〜とか言っちゃったらいいです☺️
うちは同居じゃないですけど親戚みんな泣き顔かわいい!ってタイプなんで、もっと泣いてよ〜とか言ってますよwww

• めろ

めろ

そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    いいですね💗
    子供は寝ててもかわいいですね😊
    もはや何をしててもかわいいですね❤️

• 6月14日

泣かせてるんじゃないんです、泣いてるんです。
子供が喋ってるんです。
義祖母は、何で喋らせてるの?って言ってる様なものですね(。-_-。)

• めろ

めろ

ほんとそうです!!
    泣かせたんじゃなくて泣いてるんですもん。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月14日
ゆたんぽ

いっぱいいっぱいになる気持ちわかります(>_<)私の祖母も「何で泣くの?」「ミルクじゃない?」「おむつは?」…うるさいです(*_*)私は自分の祖母なので「赤ちゃんて普通泣くもんじゃないの?」とか色々喧嘩腰で言ってしまいますが、義祖母ですとなかなか言えないですよね(´・ω・`)
子どもは可愛いけど、泣く度に何で泣くのって言われると早く泣き止ませなきゃとか焦るし自分の気持ちに余裕がなくなりますよね(*_*)!

• めろ

めろ

義祖母や祖父がおむつじゃないの?お腹が減ってるんじゃないの?と少し泣いてるだけでいってきてその度にイラっとします、、
    口答えしても無駄とは思っていますが、イライラして、口に出そうになります😂

引っ越してきて同居4日目ですが、子供が泣くと早く泣き止ませなきゃと焦ります😭
    余裕がなくなり、眠いんです!!!と答えておきました😭
    朝から憂鬱です、、、

• 6月14日
mama╰(*´︶`*)╯♡

わかります!私も祖父母もいるので、日中もストレス。泣いてると、つねったりたたいてんのかと思ったって言われますよ。
私は義理ではなく実の私の祖父母なので、ほぼシカトしてます。
我慢しないで、言った方いいですよ!

子どもだから泣くの当たり前なんですー!

とか、ちょっと強めに。お互い頑張りましょ

• めろ

めろ

私も日中ストレスです。
    毎日同じこと聞かれます〜笑

態度に出てるかとおもいますがつよめに、こたえてますー笑

頑張りましょう!!

• 6月14日