※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

旦那が勝手に貯金を全額引き出し、説明もなく不機嫌。信頼できず悩んでいます。

旦那についてです。
私と旦那はデキ婚で、病院のお金もないくらいお金がありません。
病院代、食費は私の家族が出してくれています。
貯金もほとんどない状態で妊娠、結婚して少しずつではありますが貯金をしていました。
まだ結婚して2ヶ月も経っておらず、1ヶ月分だけです。

今日の朝、お弁当を入れようとリュックの中を見たところ貯金をしている通帳が入っているのに気づき中を見たら、月曜日にお金を全額おろしていました。

知らぬ間に通帳を持って行かれ、今日すぐに財布の中身を見ましたがお金おろかレシートなども入っていませんでした。

問い詰めても無言、不機嫌を貫かれました。

付き合っている頃から私との間に金銭トラブルがあり、結婚するかすごく迷いましたが改善傾向にあったので信じて結婚しました。

1ヶ月間何もなかったため、油断していたらこのことが発覚しました。

正直、このまま結婚生活を続けてていいのかわからなくなりました。
子供のためにも離婚はしたくありません。でも私ももう旦那を信じきることはできません。

仕事に行ってしまい、何に使われたかもわからない状態ではありますが、何も言わずに持って行かれ不信感しかありません。

もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ksママ

厳しい言葉かもしれませんが
それをされた時点で
デキ婚までして結婚したいとは
思いません。
これからもずっと続くでしょうね。

• ゆうか

ゆうか

おっしゃる通りだと思います。
    ちゃんと話し合い、考え直したいと思います。

• 6月14日
ままり。

ありえませんね。子どもがかわいそう。しっかり話し合いすべきです!ご両親、義両親にも相談された方がいいのではないでしょうか?

• ゆうか

ゆうか

何に使ったのかがわかり次第、相談しようと思います。

• 6月14日
Momo

お金のトラブルは中々解決しないですよね。しかもこれから家族を持とうとするのに。。。身近に相談できる方はいますか?ご家族の方などしっかりと話し合うのがいいですね。将来のお子様のためにも。

• ゆうか

ゆうか

身近の人には言いづらくここで吐かせていただきました。
    でもやっぱりこれからのことを考えると家族で話し合うべきですよね。

• 6月14日
ちーまま

すみません。
旦那さんだらしがなさすぎですね。
何に使ったのか徹底的に聞かないとダメだと思います。
旦那さんのご両親に相談されてみてはどうですか??

• ゆうか

ゆうか

そうですよね。
    徹底的にききたいと思います。
    わかり次第、家族に相談しようと思います。

• 6月14日
ありさん

お金は本当揉める原因ですよね…💧
自分ばっか真剣に悩んだりしてバカみたい…って思っちゃいますよね⤵
まず旦那さん、何に使ったのかが分からないと何とも言えませんね😞

• ゆうか

ゆうか

本当に、毎回そう思います。
    何に使ったのかわからないのでなんて言ったらいいのかもわからず…わかり次第家族に相談したいと思います。

• 6月14日
s。💓

子供のためにもとよく言われるのを見ますが、本当にそうでしょうか?
本当はゆうかさん自身、また独り身に戻ることに不安があるのではないでしょうか?
一度裏切った人間は、同じことを繰り返してしまう可能性が大いにあります。
私なら金銭面は特にシビアな事なので、離婚前提で実家に事情話してかえります。

子供にお父さんがいないと寂しいんじゃって思うのが普通の考えだと思います
でも、私も一度親から離婚の話をされた時、母が望むならそれでいいと思いました。
母が辛い思いするくらいなら、私は離れて楽になってほしいと思いました。

• ゆうか

ゆうか

おっしゃる通りです。
    何に使ったのかわかり次第、家族に相談したいと思います。

• 6月14日
ままり

ほんとに子どものためを思って離婚したくないんですか?
子どものためを思ってたらこんな父親がいたらかわいそう、子どもに悪影響かもと思いませんか?
ほんとに子どものためを思うなら離婚したほうがいいです。
将来もしかしたら子どもがコツコツ一生懸命貯めたお小遣いも勝手に使っちゃうかもしれませんよ。

• ゆうか

ゆうか

本当に、おっしゃる通りだと思いました。
    確かに悪影響しかありませんね。
    離婚も視野に入れて、話し合いたいと思います。

• 6月14日

ひどいですね!
これからお金は絶対必要なのに😞
ゆうかさんのこと、子どものこと、これからの事全く考えていないし自覚も無さそうですね。
問い詰められて不機嫌貫くなんて幼いですよ。子どもが生まれてからなんてゆうかさんがもっと苦労しそうです。
両家両親入れて家族会議!どうでしょう!!

• ゆうか

ゆうか

そうですね。私も親になる自覚なさすぎ、幼稚すぎるとよく思います。
    一旦2人で話し合い、少しでもダメだと思ったら家族に相談したいと思います。

• 6月14日

まだお二人は学生とかなのですか?

社会人ならみんな同じように働いて少ない給料だとしても赤ちゃんのためにお金をなんとか貯めてます。

赤ちゃんを育てていくなら離婚したほうが、母子家庭として国からの手当てが貰えるかなと。
足を引っ張る旦那さんは赤ちゃんも主さんも幸せになれませんよ。

• ゆうか

ゆうか

私も旦那もフリーターでした。
    旦那は妊娠わかる直前に正社員になりました。
    私は切迫流産で掛け持ちしていたところすべて辞めました。

そうですねその方がいいかもしれません。
    離婚も視野に入れしっかり話し合い、決めたいと思います。

• 6月14日
ゆきち

お金の切れ目は縁の切れ目...
私はそれと不倫が重なり離婚しました。

改善されるかも!という思いと、この人を逃したら私なんてもう結婚なんて出来ないし。って思って別れられなかったのですが、不倫で一気に爆発。
お金無いくせにしっかり不倫はするんです。 ホテル行くお金なければ、車でするサルです。

付き合ってた期間と結婚してからの計8年間...すごく無駄だったと切なくなりますが、私が選んでしまった相手です。良い勉強だったと思うしかないです。

今は再婚して赤ちゃんを授かる事が出来ました。

きちんとご両親、義両親にもお話をすべきです。子供が可哀想です(´Д⊂グスン

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね。
    不倫はあるかわかりませんが、やっぱりお金の切れ目は縁の切れ目ですよね。

今の私もその考えです。
    でもやっぱり爆発する時が遅かれ早かれきますよね。
    一旦2人で話し合い、その後家族に相談したいと思います。

• 6月14日
  • ゆきち

ゆきち

結婚は精神的に、楽に出来ますが、
    離婚というと壮絶な労力がいりしました。とても大変でした。
    なので、傷が深くならないうちに...考えた方が良いですね(/_;)
    妊娠中だし、あまり無理せずに。

• 6月14日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    今回で改善できたらと思いますが、しっかり考えます。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

子供を育てるのにお金は必要です。夫婦だけの生活以上にお金がかかるのは馬鹿でもわかることです。
旦那さんは親になるという自覚がないようですね、微塵も。

お金がどれだけ大事でこれからどれだかかかるのか、ちゃんと話した方が良いです。危機感を持たせて下さい。

それと、お金何に使ってるかわからないというのもこれから先必ずトラブルになりますよ。お小遣いの範囲で好きなもの買ってるとかは別ですが。
無言や不機嫌なんて通用させちゃダメですよ。
今から改善できなければ、離婚もそう遠い話ではなくなりますよ。
頑張って下さい。

• ゆうか

ゆうか

自覚は正直ないと私も思います。
    何となくですがどれだけかかるかは話したのですが、もっとしっかりと話すべきでした。
    そうですね、今改善されないのなら離婚は目の前ですね。
    頑張ります。ありがとうございます。

• 6月14日
りぃ(26)

おはようございます!

厳しい意見になりますが
私なら離婚しますね
家族にも悪いし赤ちゃんにも悪いです。

このままずっと親に頼ってはいけないし
母子家庭でもやっていける所はあります。

うちは母子家庭で母は4人をきちんと育ててくれました。

正直大きくなってそんな父親だったら私は嫌ですね

正直ちょっと話してくれても今後のことを考えたもう、信用できませんね。

うちもデキ婚ですがダンナは必死に働いてくれていて
ちゃんと病院代もってくれてます。
ちゃんとした休みも週1ですが
それでもお前と子供のために頑張るんだと
言ってくれてます。

もう1度考え直した方がいいと思います。

• ゆうか

ゆうか

確かに、その通りですね。
    しっかり話し合ってこの先どうするか考えたいと思います。

• 6月14日

10代とかですか?
学生でもそこまでお金ないなんてありえないのに、社会人でそれだけの稼ぎしかないのか使いすぎなのかわかりませんが、どちらにしてもありえないですよね。
結婚しといて病院代や食費ですら出してもらうのであれば、結婚して出ていく資格あるのかなと思います。
それなら実家に戻られてはどうですか?

• ゆうか

ゆうか

2人とも20歳です。
    19で妊娠し、今に至ります。
    おっしゃる通りですね。
    全然自立はできていません。
    しっかり話し合ってこの先どうするか決めていきたいと思います。

• 6月14日
はる

これからもっとお金かかってきて、ゆうかさんが頑張って貯めても旦那さんはお構い無しに使って子供もゆうかさんもすごく可哀想なことになりそうで辛いです(´・ω・`)、、

• ゆうか

ゆうか

そうなんですよね。
    付き合っている頃も私が貯めていたのを使われました。
    しっかり話し合ってこの先どうするか決めたいと思います。

• 6月14日
うみ🐳

一応子供からしたら両親がいた方がいいのかもしれないですけど

うちは父親が人間じゃないってくらいお金に取りつかれたような人で会社から前借りはする、ヤミ金からかりる、女つくっては車買わせたりマンション買わせたり、暴力もあり…
義母は義母で自分の息子なのに私の母にあんたのせいでこんな人になった!!
とか散々な事言われたらしいです。

母はやっぱり子供の私たちの為にと思って我慢してたみたいですが兄と私もまだ小学生で弟が赤ちゃんのときに離婚しました!
母が一人で3人も育ててくれて離婚して母も私たちも幸せでしたよ(笑

妊娠中でいろいろ不安かもしれませんが子供からしてもそんな父親はいらないと思います

今から悩んでて旦那さんがいい方になるともあまり思えませんし
ほんとにお金にだらしない人はなおらないと思ってます。
それにずっと頭を悩ませてストレスになるのもお腹の子にも悪影響ですし辛いですよ…

お母さんに頼れるなら離婚してしまって養育費とかきっちりもらう方がいい気もします。

今はどうなのかわからないですが
私の父親は養育費払うっていっこも払ってくれなかったので差し押さえしてきっちりもらってました!

本気で改善してくれないならそんな男いりません

言い方がきつったらすみません(´・ω・`)

• ゆうか

ゆうか

そうですね。
    私も母がですが金銭感覚がおかしく、借金などしまくっていました。
    それが嫌で私と姉は実家から離れ、父方の祖母と暮らしていました。
    小学生にもなっていませんでしたが、あんな親いらないと言っていました。自分の子にも同じ思いをさせるところでした。
    離婚も視野に入れてしっかり話し合って、この先を決めたいと思います。

• 6月14日
  • うみ🐳

うみ🐳

離婚ってそんなに簡単に決めれることではないと思いますが
    ゆうかさんとかわいいお腹の赤ちゃんの為にしっかり考えて決めてくださいね!

• 6月14日
  • ゆうか

ゆうか

そうですね、簡単なことではないのでしっかり話し合い、考えます。
    ありがとうございます。

• 6月14日

私も結婚前に同じような経験をしました。旦那は夜仕事をしていて、自営業だということもあり正直お金はないし、借りてたお金もあったと思います。その日暮らしの生活をしていました。同棲していた際は家賃光熱費は私が払い、旦那はまとまった収入のあった時に食事代やプレゼントをくれたくらいでした。一度旦那の浮気が原因で別れ話になった際、10万ほど持っていかれました。問い詰めても無言を貫き逆ギレされたくらいです。

それでも大げんかしてお互い泣きながら話し合い、自分でも不思議ですが今は結婚して2年目。付き合ってからは5年目です。

私はなぜかタイプでもなんでもない旦那を刺し違えても幸せにしてあげたいと思ったので出来ましたが、疑心暗鬼になりメンタル不調の続く私を何年たっても謝り続けてくれた旦那のおかげでもあります。

何年も毎日メンタル不調になった嫁に泣きつかれたら元サヤに戻ったこと後悔しそうなものですが…笑

なんのアドバイスにもなってないかもしれませんが、こんな夫婦もいます。

• ゆうか

ゆうか

こういう夫婦もいらっしゃるんですね。
    少し、前向きになれました。
    帰ってきたらしっかり話し合い、今後どうするか決めたいと思います。

• 6月14日

退会ユーザー

でも、妊娠中にこんなゴタゴタ…心配です…。心中お察しします。。

• 6月14日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    切り替えだけは得意なタイプなので知った直後はイライラ爆発させて逃げる旦那に蹴り入れたりしてましたが、吐き出した今はすっきりしています…笑
    とりあえず帰ってくるまではどうなるかわかりませんが、お腹の子にも悪いので帰ってくるまでは何もなかったかのように気楽に過ごしたいと思います。

• 6月14日
こずままりん

お金の問題はなかなか厄介ですよね(;ω;)
私は2人目の里帰り出産をしている時に旦那に浮気をされてましたが、出産を終えて旦那のいる東京に戻った時に夏のボーナス、全額無くなってました‼︎
「あんな大金(微々たる額ですが)何に使ったの?」って聞いたら「さぁ?覚えてない」とか言われましたよ。
そっから旦那の通帳、キャッシュカードを没収して、勝手に取られるのは嫌だったので家に帰ったら隠してあります(^^)

お金にルーズな人は正直直るとは思っていません。
一度2人で話し合いの場を設けて、それでも旦那が向き合わないようなら両家の両親を呼び、話し合いをするべきかと思います。

• ゆうか

ゆうか

私自身、お金にルーズでしたが何とか直せたので旦那にもなんとか直して欲しいと思っていました。
    話し合い、今後どうするか決めたいと思います。
    やっていけると思ったら通帳、キャッシュカード全て没収して絶対にわからない場所に隠したいと思います。

• 6月14日
こずままりん

私もゆうかさんと同じでお金にルーズでした‼︎
物欲が無いのにも関わらず、何にお金を使ったか分からないことが多々あって(笑)
レシートを全部見返したらほとんど食費に消えてました‼︎
でも子供が生まれてからは少しずつですが貯金もするようになり、今はしっかり管理ができています。
今まで貯金なんて5万が限界でしたが(笑)
今はそれの何倍ものお金を貯金することが出来てます‼︎

まずは全部没収出来るといいですね(^^)
応援してます‼︎‼︎

• ゆうか

ゆうか

私もです笑
    いつの間にか食費になってるんですよね笑
    私は旦那が私よりもルーズすぎて自然となおりました!
    私も何とか貯金額増やせるように頑張りたいと思います!

• 6月14日

女性はやっぱり身ごもったり、そうでなくても家庭を守る意識や脳が強いのでしっかり前を見れますが、男性は自由がなくなる恐怖も大きいのだと思います。旦那さんを擁護するつもりもないですし、しっかりした男性も世の中にはたくさんいますが、私含めゆうかさんもそんな男性を選んで、大切な命を宿して、、旦那さんにもなんとか幸せになる覚悟をしてほしいですね。。

• ゆうか

ゆうか

確かに、今の旦那には自由がほっとんどありません。
    私も旦那もまだまだ遊び足りない年齢でもあるのでそれがストレスになっていること、子供ができた分、自由がなくなるということをまだ完全には理解してないんだと思います。
    話し合い、どうにか覚悟してもらえたらいいと思います。、

• 6月14日

退会ユーザー

あまり無理しないでくださいね(・・;)
    自由が無くなるからストレスではなく、家族といる時間、家族を持つ幸せの方に目を向けられるようになるには男性は時間がかかるようです。。
    ゆうかさんの心だけ痛まないように祈ってます。。

• 6月14日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね!
    遊びに行けない不満から私に黙って遊びに行ったのかと思ってました。
    お気づかいありがとうございます😊

• 6月14日