※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
家事・料理

1歳8か月の息子のごはんに悩んでいます。今同居していて大人のごはん…

1歳8か月の息子のごはんに悩んでいます。

今同居していて大人のごはんはお義母さんが作ってくれますが、子供のごはんは私が作らないといけません。
レパートリーがあまりなく、みなさんはどんなものを作ってますか?

最近はオムライス、焼きそば、チャーハン、マカロニサラダ、野菜のチーズ焼き、卵焼きなど作りました✨

息子はわりと好き嫌いが多く野菜はあまり食べません。
魚やお肉は食べます。

よろしくお願いします☺️

コメント

ダイア

うちは、ハンバーグ・鳥ひき肉だんご・豆腐お魚ハンバーグの冷凍はよくします(^_^;)

みー

ドライカレーやミートソース、ハンバーグ、コロッケ、生姜焼きなんかは好きです😄
まとめて作って冷凍しとくと楽ですよ!!

あとは大人と同じスープとか味噌汁あげたらいいと思います✨

もう一歳8ヶ月ですし大人と同じものでもいいと思いますよーわざわざ別に作るのも大変ですよね💦

野菜入りのパンケーキを大量に作り凍らしてお昼ごはんとかにあげてたってうちの母が言ってました。

野菜を細かくしてパンケーキに混ぜるだけ!ほうれん草やニンジンなどなど、子供は喜ぶみたいです(●´ω`●)

かい

ありがとうございます!
今日材料を買って作ってみようとおもいます☺️
どれも簡単そうなので聞いてみてよかったです✨

むくいぬ

うちも
食べムラが多く
困ってます。

うちの娘は
昨日
鮭缶ときのこの炊き込みご飯
豆腐となめこの味噌汁
ささみフライでした。

フライが好きで
揚げ焼きでフライを
よく作ります。

苦手なぁかぼちゃとかさつまいももフライにすると食べます。

炊き込みご飯系のものと
麺類とフライが多いです。

パン粉に青海苔まぜると
まぁまぁ 食べてくれます。