※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

高温期14日目で体温が下がり、生理が来そうで落ち込んでいます。気持ちの切り替え方を教えてください。

こんにちは( ´ ▽ ` )
5月31日に1回目の人工授精をし、本日高温期14日目だったのですが体温がガクッと落ちてしまい生理が来そうで落ち込んでいます。
毎回毎回生理が来るたびに落ち込んでても仕方がないと、自分でもわかっているのですが皆様は気持ちの切り替えを、どうやってされていますか❓❓😢

コメント

せいちゃんママ

私は人工授精5回してすべて撃沈でした(´・ ・`)
そのあと体外受精して流産してしまい今2回目でやっと赤ちゃんがきてくれて31週になります(^-^)
なかなか生理がくると落ち込みますが私は旦那にいろいろ話をきいてもらったり気分転換をよくしてました♪

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます( ; ; )
    妊娠されたとの事で、本当におめでとうございます!!
    そうですよね、主人にも話を聞いてもらおうと思います。
    くれぐれも無理などされぬよう、ご自愛下さいね♫

• 6月14日
  • せいちゃんママ

せいちゃんママ

ありがとうございます!
    ストレスたまりがちになりますがこんな夫婦で仲良くしてればパパとママの子供になりたいって思って赤ちゃんはきてくれるんじゃないかなと私は思うようにしてましたw
    cocoaさんにも赤ちゃんがきてくれますように❤

• 6月14日
  • cocoa

cocoa

そうですよね!!
    こんなに待ち望んでいるのだから、いつか雲の上から舞い降りて来てくれますよね( ;∀;)♡
    ありがとうございます♡♡

• 6月14日
778822

私も毎月大泣きしてました。
旦那や実母には、そうやって落ち込むから出来ない的なことを毎月言われましたが、クリニックにいるカウンセラーさんには、泣きたい時は目一杯泣いた方がいいと助言をいただいてたので、遠慮なくわんわん泣いてました!笑
涙の中にはストレス成分が含まれていることがわかっていて、泣くことでストレスが解消できることは科学的に証明されてるそうです。
ひとしきり泣いたら、あとはビールですね!最近は排卵したぐらいからいつ飲みにいくか予定を入れてました。
陽性ならもちろん嬉しいし、陰性でもビールが飲めると思うと気が楽になります。
ビールじゃなくても、妊娠したら出来ないことを企画しておくといいかもです♪

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます‼︎
    泣きたい時に泣いた方が良いのですね‼︎じゃあ今日もひとしきり泣いてみます( ;∀;)
    私もビールが好きで、タイミングの周期は控えています。
    今日は呑んでやろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    旅行とかそういう計画も良いですよね‼︎

• 6月14日
  • 778822

778822

旅行いいと思います!
    子宝神社にお参りしたり子宝の湯に浸かったり♪
    排卵がある程度読めるなら、仲良しの環境変えるのも有効って聞きますよ!笑

美味しいビール飲みながら計画立てるのも楽しそうですねヽ(≧▽≦)ノ

• 6月14日
  • cocoa

cocoa

子宝名所めぐり良いですね‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今晩は、美味しいビール飲みながら主人と旅行の計画でも練ってみます♫
    何だか楽しいことを考えると元気って不思議と出るもんですね‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    妊娠6週目との事。
    夏風邪とかも流行ってますので、体には十分気をつけてお過ごし下さいね♫

• 6月14日
  • 778822

778822

ありがとうございます♪
    人工授精3回目で今に至ります。
    cocoaさんのところにもいい知らせがありますように!

• 6月14日
  • cocoa

cocoa

そうだったんですね‼︎
    励みになります‼︎٩(^‿^)۶
    天使が舞い降りて来てくれるように頑張ります♫
    ありがとうございます♡♡

• 6月14日
彩♡花

私も同じ日に初めての人工授精を行いました!
今日体温も少し下がって来て...ダメかなーと思っていた所です...
けれど、赤いアイツを見るまでは希望持ちましょう♡

気持ちの切り替えって難しいですよね...とりあえず1日落ち込んで、飲みに行く予定や旦那さまとのデートの予定をガンガン入れます!

妊娠したら出来ないし♡と思って...予定がいっぱいになると気持ちが落ち着く気がします。

心もリフレッシュして赤ちゃんが来てくれる日を一緒に待ちましょう(*^^*)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます♫
    同じですね!
    期待してはダメと思いながらも何処か期待している自分がいて…
    毎月葛藤してます💦
    赤の醜いアイツを見るまでは…ですね( ;∀;)
    お互い、可愛い赤ちゃんが来てくれますように👼✨✨
    頑張りましょうね‼️

• 6月14日