※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食をモグモグ食べさせる方法について教えてください。好きな味のものは食べますが、野菜ペーストは嫌がります。

離乳食どうやったらモグモグ食べてくれますかね🤔
好きな物(味が薄く付いてる物)だと食べてくれますが野菜ペーストは舌で出しちゃったり嫌がったりえづいたりしてます😅今週の土曜日に6ヵ月になるのですが何かいい方法あったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは好きなもの多めに混ぜて少しずつ慣れさせました!
あとミルクで割るのも良かったです🙆‍♀️
キャベツが苦手だったのでコーンミルクを一緒にあげる、みたいな感じで少しずつ慣れました!

はじめてのママリ🔰

まだごっくん期なので、もぐもぐは難しいですね

ぷち🙂

にんじんじゃがいも玉ねぎトマトとかを煮込んだスープを野菜だしとして10gとかで凍らせて野菜ペーストに混ぜてあげてました!
野菜のみより食べてくれます!
五ヶ月から使える出汁とかあるのでそれ混ぜてもいいと思います👌