※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりみ
家族・旦那

休みの日、旦那を8時半に起こして、10時に買い物しに大型ショッピングモ…

休みの日、旦那を8時半に起こして、10時に買い物しに大型ショッピングモールに出かけました。

14時くらいになり、旦那が「眠たいよー朝早く起こしすぎなんだよねー。」
じゃあ何時に起きたいのと私がきくと、
旦那が休みの日は10時に起きて録画してたサスペンス見ながら、朝ごはんを食べるのがいいと言われました。

私はちなみに娘が朝の5時に起きるので5時起きです。そっから全ての家事をやります。正直早く朝ごはん食べて動いてくれと思います。いいなーそっちは休みがあって。私にはないよ。
せめて9時に起きたいと言えよ。10時は世の中ではお昼前と言うんだよ。ぐうたら旦那め。動かんから太るんだよ。

コメント

うちも休みの日は朝まで起きてて下手したら夕方まで寝てます(๑-﹏-๑)
こっちはいつも朝早く起きてるのに。
出掛けたいのに。って思います。

• どりみ

どりみ

わかります。仕事で疲れるのはわかるけど、腹立ちますよね〜

• 6月14日
くっつき虫

お気持ちとってもわかります😢

8時半まで寝れるのも羨ましい(๑•́ ₃ •̀๑)
うちの息子も5時前後に覚醒するので、わたしも早起きしてますよ\( ¨̮ )/

うちの旦那もぐーたら旦那です(´・-・`)
自分の父親が休みの日、昼前まで寝てるなんて見たことがないので、いつまで独身のつもりなんだろうと心の中で思ってます( ´~`)笑

• どりみ

どりみ

そうなんです。家族に合わせて起きたらいいのにーとか。たまには私も寝かしてくれーとか思います。

• 6月14日
まゆねこ

最後のツッコミに笑っちゃいました(笑)
たしかに10時起きは遅いですね〜…独身時代じゃないんですから…
でもたまにならそんな休日過ごさせてもいいんじゃないですか?
もちろんその時は朝ごはんも何もかもセルフで。身の回りの世話は一切せずに、何もかも独身時代にかえったつもりで過ごしてもらいましょう。

• どりみ

どりみ

たまの休みでもないので。シフト制の仕事なので、土日休みというわけじゃないんです。
    セルフにすると、腹減ったよ、おかあちゃんと言われ続けます。
    困ったもんです、大人になって欲しいです😭

• 6月14日
  • まゆねこ

まゆねこ

「わたしはあなたのおかあちゃんじゃありません!」
    ってピシャッと言っちゃいそう……笑
    男はいつまでたっても子供ですね

• 6月14日
べぃびーlove♡

うちの旦那は普段通り寝て
何度起こしても起きず
結局起きたの15時でした。
出かける用事も台無しでしたw

• どりみ

どりみ

それは辛いですね⁉︎
    台無しになるとかほんまに腹立ちますね

• 6月14日
ジジ

うちの旦那は普段から5時起きで休みの日も一緒ぐらいに起きないと月曜日がしんどいと言って、休みの日も5時か5時半ぐらいには起きて家庭菜園の水やりや、洗濯物などやってます!!わたしが7時に起きるので朝食とかもパンケーキやサンドイッチなど作ってることもありますよ(^_^;)逆にガタガタ音がするので少しうるさいなと思いつつ起きます(笑)
早くに起きると一日の行動が早く動けるので出掛けるのもスムーズで良いですよー🎵
けど、やっぱり昼に眠たくなってますので早く起きすぎなんだよ!!って思いますが(笑)
夜も11時までに寝ることもしばしば・・・・

• どりみ

どりみ

羨ましいです。うちの旦那は9時に寝ても起きるのは9時なんでなんじゃそりゃと思いつつ。赤ちゃんよりもよく寝ます笑

• 6月14日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます🌞

夫がお休みだと疲れますよねー!笑

うちは息子が一番早起きで、6:30位になると私をトントンして起こします。

私が起きたら、娘が起きて、やはり最後は夫です😑起こすまで起きないのは知っているので、

7:00になったら、こっそり娘と息子にパパ起こしてきて!というと、馬乗りになり、バシバシ叩いて起こされてます。笑

本人は寝起きの馬乗りはキツイらしく、すぐ起きてきます。笑

10:00に起きて、サスペンス見ながら朝食って、独身気分か!😐ってどつきたくなりますね!

こちらだって時間気にせずゆっくり眠りたいし、朝食の香りで起きたりしたいのにって思いますよね〜😒

• どりみ

どりみ

バシバシ攻撃はいいですね。すごく笑ってしまいました!
    私も直接起こすと怒られるので娘に頭突きしてもらってます(^^)

• 6月14日
リエ

我が家もです💦こないだ、あまりにも起きてこないので起こすと「休みの日くらい遅くまで寝かせて。」て言われました。なので、「私も寝たいよ。でも、娘が5時とかに起きたら、私はそこから寝ずに動いてるよ。私にも、休日ちょーだい。」て伝えました。まぁ、変わらないと思いますが(笑)

• どりみ

どりみ

ほんまにそうですよね。旦那には休みがあって羨ましいですよ。こっちは年中無休やって怒りたくなりますよね。

• 6月14日
  • リエ

リエ

「貴方が起きてこない間に、愚図る娘の相手をしながら家事してる私の身にもなって。貴方が起きて娘の相手をしてくれたら、色々スムーズなんだけど。」ときれたばかりです(笑)

• 6月14日