※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

フォローアップミルクについての相談です。9ヶ月になる子どものためにまとめ買いを考えています。現在は明治のはぐくみを使用中ですが、オススメのフォローアップミルクを教えて欲しいです。

フォローアップミルクについてです😳

15日に児童手当が入るのでミルクをまとめ買いしようと思ってます( ◠‿◠ )

離乳食はまだ二回食で
でも結構順調に食べてくれるので
9ヶ月になったら三回食にしようとしてます(^。^)💕

24日に9ヶ月なんですが
そうするとまとめ買いはフォローアップミルクのほうが良いのでしょうか?(´⊙ω⊙`)

今は明治のはぐくみ使ってるんですが
フォローアップミルクのオススメも教えてください😳

コメント

はなつな

フォローアップミルクは嫌いな子は飲まないので、いきなりまとめ買いは辞めた方がいいと思いますよー。
一歳くらいまでは普通のミルクでいいと思いますよ!
三回食になれば、ミルクの量も減っていくと思うので、まとめ買いの量も気をつけた方が良いと思います(^-^)

• あろは

あろは

そうなんですね😳!

ネットだと色々書いてあってよくわかんなくて、、

いま完ミで毎月6缶はまとめ買いしてるんですが
    じゃあ普通のミルク買おうと思います(^O^)🍼💓

• 6月14日
あーぴっ🌼

フォローアップって無理に飲ませなくてもいいみたいですし、ミルク良く飲む子にフォローアップたくさん飲ませると栄養過多になると書いてあったりするのでミルクの回数が減ってきたらお試しで買う感じがいいと思います(^^)

ぺぇちゃん

うちはフォローアップ使いませんでしたよ☻ミルクの回数を減らしていって、試供品でもらったフォローアップは離乳食に混ぜて使ったくらいでした⭐️

リエ

混合ですが、フォロミ娘にあげてません。消化に時間かかるし、美味しくないって言われました。
あと、完ミだとミルクの消費スパンが分からないのですが💦早い子は、9ヶ月とかで卒乳しますので買い溜めしすぎると余っちゃうかもです💦娘は、10ヶ月で卒乳でした。