※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

産後1ヶ月の生活についての体験談を教えてください。里帰り中で母が食事や洗濯をしてくれていますが、生活リズムの変化に戸惑っています。赤ちゃんが寝ている時は一緒に昼寝したりして過ごしています。

産後の生活について
皆さん産後1ヶ月どのような生活をしていましたか?
先日経膣分娩で第一子を出産しました。現在里帰りをしていて食事や洗濯などは母がしてくれています。
当たり前ですが今までと生活リズムが変わりどのように日々過ごせばいいのか分からず赤ちゃんが寝ている時は一緒に昼寝したりして過ごしています。
産後1ヶ月どのように過ごしていたのか参考によろしければ皆さんの体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

mopiy🍼

里帰りしなかったのでいつも通りプラス赤ちゃんのお世話して過ごしてましたよー。

天地

産後はお母様が家事をしてくれるのなら、病院と同じように過ごされてはいかがでしょうか?
私は、寝れるときは寝る!を心がけて赤ちゃんと過ごしてましたよ(*^^*)

一人目も二人目も里帰りしませんでした。
普通に赤ちゃんのお世話+家事してます!
赤ちゃんが寝てる時に少しずつ最低限の家事、でいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
赤ちゃんメインで、家事はできたらいいなーて感じで😂
無理しないでがんばってください✨

りん

里帰りだったのでひたすら甘えましたよ😂
子供に合わせて寝て起きて、私は授乳と必要なときのみ哺乳瓶の消毒、これしかやってませんでした(笑)たまに家族誰もいないときはお昼自分で作ったり、お風呂掃除したりしてましたけど、実際何日もなかったですね😅
今は身体休める時なのでできるなら無理しないほうがいいですよ!その時は大丈夫でも、悪露がなかなか終わらなかったり、更年期にガタがきたりすることがあると病院で説明されました。あと冷やさないことも大切です!