※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

お風呂を入れそびれた11カ月の赤ちゃん。23時に入れるのは可哀想でしょうか。昼間うんちをして遊んで汗をかいた後、20時に爆睡しています。

11カ月の子なのですが離乳食後、授乳し遊んだ後
お腹も一杯と疲れたのか
20時ごろから爆睡してしまっています。
お風呂を入れそびれてしまったのですが
皆さんなら今日お風呂は、どうしますか?
昼間うんちをしたのと、遊んで汗もかきました。
このあと起きた場合、23時ごろお風呂入れるのは良くないでしょうか?
無理やり起こして入れるのも可哀想で…
先程なまえを読んでみたのですが、ビクッ!っとなって
スースー言って寝てました。

コメント

Su.

明日起きたらお風呂にいれます!
寝てくれたならそのまま寝かしておきたいです(*^^*)

• moa

moa

返信有難うございます!
    明日起きたらと言うと
    昼間、日中ですか?
    その場合、自分も一緒に入っていますか?
    そうですよね〜
    寝てくれたなら寝かせておきたいですよね…

• 6月13日
  • Su.

Su.

朝起きたら入れちゃいます☆3回食ならご飯の前や後など。
    洗ってるときにあんまり動かない子なら、自分は服着たままチャチャっと洗っちゃいますかね。動き回るなら服脱いだほうがいいかもです

• 6月13日

10ヶ月ですが、よくお風呂前に寝ちゃうのですが、そのときは起こしちゃっていれてます😱😱

• moa

moa

返信有難うございます!
    遅くて何時くらいに入れたことありますか?

• 6月13日

退会ユーザー

一番遅くて九時半にいれたことあります(^ー^*)いつもは8時半前後に入れてます!
    そして寝るのは10時頃です✨多分みなさんより寝るの遅めかもです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月13日
ayan♡mam

寝たままなのであれば明日の朝起きてからシャワーさせますかね、汗かいてなければおしりのみ洗いますが、汗は流してあげたいので子供のみ全体をシャーとお湯かけて終わりにします(^^)
夜に目が覚めてお風呂もひとつですが、お子様によってはお風呂で目が冴えることもあるかもなので、無難に翌日朝にします(笑)

• moa

moa

返信有難うございます!
    まだスースー言って寝てます。
    今まで一度もお風呂を入れずに寝かせたことがなくて、、、
    迷ってまして、、、
    明日起きたら入れようか
    23時まで起きなかったら明日にしようかと。。。
    1日位、入れなくても大丈夫でしょうか?

• 6月13日
  • ayan♡mam

ayan♡mam

こんなこというとアレですが…笑
    我が子も風呂前時間に寝てしまうこともしばしば。。そんなときはあきらめて翌日朝にシャワーをしています(^^)!
    冬だと湯冷めするのでお尻のみでしたが、今の時期朝でも気温高めで(地域や日にちにもよる)朝シャワーです!♡
    もしもあまりに気になるようであればぬるま湯で濡らしたタオルを起こさない程度に、肘や首元、膝裏など関節の皮膚が重なる箇所を吹き上げてもさっぱりするかもですね(^^)
    入れなくても大丈夫〜〜とは思いますがそれぞれ皮膚状況はママしかわからないので、、、参考になれば╰(*´︶`*)╯♡

• 6月13日
yukishingou

1日くらい入れなくても大丈夫だと思います!!
朝起きたら、シャワーとかで十分かと☺️

*maro*

起きた時間にもよりますが、遅くなければお風呂入れちゃうし、遅ければ温かい蒸しタオルで体拭いてあげて寝かせます!😊✨