※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊娠・出産

完ミにしたいのですが産まれる前の助産師指導でおそらく出るのだから母…

完ミにしたいのですが
産まれる前の助産師指導でおそらく
出るのだから母乳がいいよと言われると思います。

理由は様々あり、
母乳が出やすく、乳腺炎になりやすく何度も発熱すること。
他に2人娘がいるので熱が出ると育児も辛く、
ミルクの方が夜夫も対応できるので良いと考えているからです。

が、助産師には前回の妊娠時も、母乳育児を勧められ
とりあえず1ヶ月検診まで混合にし、母乳をやめました。
ですが今回は最初から初乳だけで、授乳もできればしたくありません。
ただ、助産師検診みたいなのがあり産前に理由を問われると思うのですが、なんと言えば納得してもらえるだろうかと考えております。
何かいい案はありませんか?

コメント

ミニー

授乳がストレスで我が子に笑顔で対応できないので
ミルクにしました!!
そんなに、ストレス抱えてまで母乳にこだわる理由はなんですか?

っと聞くかもしれないです🤭

• happy

happy

なんか免疫がやら
    そんな感じのニュアンスで2人目の時は説得してきた感じです💦
    入院中は、コソコソとミルクと母乳🤱🤱で交互にあげてなんとか母乳の出を食い止めました!笑

• 3時間前
  • ミニー

ミニー

子供の免疫って言ったって
    ミルクで育った子が全員弱くなるって事ですか?🤔

上にも子供いるし
    乳腺炎になったりしても大変なので
    今回はミルクで行きます!

• 3時間前
  • happy

happy

お母さんからの免疫はすごくいいからね的な感じだったかと思います。
    結局下の子も特に上のこと変わりなく保育園に入れば熱もし風邪もひきますし変わらないと私は思ってます‼️

強めにそう伝えてみます!!
    最悪、授乳する時に気分が悪くなるのでっていう手段も用意していたのですが...
    実際気分悪いまではないけど、あんまりいい気分ではないので😢

• 3時間前
  • ミニー

ミニー

私なら
    あまりうるさいなら
    嫌味のように
    うちは変わらないですけどね〜って
    言ってしまいそう、、笑

病院の母乳信者ってほんっとどうにかして欲しいですね🥲

ほんと、それでもしつこければ
    ディーマーでもいいかと思います😢

• 3時間前
  • happy

happy

母乳育児したい人はすればいいし、
    したくない人はミルクでも良いですよねぇ。しかも、助産師って大概年上なのでタメ語?で、
    なんで?!母乳いいのにー!大丈夫だよー!みたいな言い方されるとさらに腹立ちますwww

• 3時間前
  • ミニー

ミニー

ミルクもどんどん母乳に近くなってるし
    何がダメなんですかね🤷‍♂️
    そんな助産師には
    こっちもタメ口で
    ミルクの子が体弱いとか免疫弱いって
    統計どこにあるのー?
    って対抗しましょ🤣🤣

• 3時間前
🌞🌛

うちは3人目は結果的に初乳のみでした!(体重が増えなかったので病院の方針で母乳よりもミルクで体重増やそう!となったからです)
元々はバースプランにも上の子のお世話もあり、睡眠の確保はしたいこと、私のストレスが最小限に子育てしたいため母乳ではなくミルク育児希望と伝えてありました。
あとは母乳に対しての不快感があったのも書いたので、何にも言われませんでした😊

• happy

happy

バースプランみたいなのとおっぱい指導?があり、その時に聞かれるのですが聞かれて答えても母乳推奨(まあ当たり前ですが)みたいで、
    大丈夫だよー!みたいな感じで
    面倒くさくなってしまい
    とりあえずその場は丸め込まれた感じになってしまいました💦

• 3時間前
さりな

初乳あげたんで母乳止める薬下さい!もう授乳するの嫌です😁
ってニカニカ笑いながら言えば良いと思います〜

• happy

happy

薬とかあるんですか!?初耳です🤩
    母乳推奨なので貰えるのかな、、、
    産前に聞かれる時に強めに授乳はしない旨と初乳が終わったら母乳止める薬を貰うようにお願いしようかと思います。言いくるめられそうですが...嫌な顔されませんように🙏🙏

• 3時間前
  • さりな

さりな

ありますよー
    それこそ乳腺炎繰り返す人とか、病気の関係で授乳が出来ない人とか使ってるみたいです。

免疫云々いうならうちの子達二人とも生後2ヶ月から完ミ、上の子(もうすぐ6歳)に至っては38℃以上の発熱はこれまで2回、下の子は一回。
    初乳一滴に約3000個の免疫物質が含まれている、という説もあるくらいです。
    入院中授乳してれば恐ろしいくらいの免疫物質取り込んでるんですよ?
    それで十分じゃないですか😊

というか嫌な顔されようが、うちのことに口出さないでもらえます?
    母乳で育てようがミルクで育てようが病気する子はするししない子はしない、よその家庭の命が関わることではないことに口出しする権限ありますかー?😏😏
    ですよ。

• 3時間前
🌞🌛

大丈夫かどうかはこっちで判断したいですよねえ🫢⚡️笑

母乳でもミルクでも子どもが成長して、自分が楽なのが1番だと思ってるので、、笑 
2人目の時は病院にいるうちだけ混合で家帰ってきたら速攻でミルクに切り替えました😊
自分のやり方でやらせてくれ!!って思いますよね😊