※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
ココロ・悩み

妊娠後期で眠い。食べたいけど太りたくない。食べ物に悩み、体調不良で不安。中絶を考えたが結婚し、後悔している。ピルをやめて不安。

妊娠後期に入ってからかなり眠い。なんでー?太っちゃいけないのに食べたい。でも食べれるものがわからない。バターシュガートーストに牛乳が1番食べやすいのに太るから注意された。あと飲めるものは麦茶。それ以外は飲めても気持ち悪くなる。産むって決めたのが5ヶ月半の時で結婚もいきなり決まったし、そもそも中絶させるって言ってたのにいきなり結婚しようってなったし、自慢の髪の毛はパサパサで毎日沢山抜けるし、胸も大きくなるのはいいけど乳輪大きくなってるし、黒くて汚くて醜く見える。やっぱり子供が子供を作るなんてしちゃいけなかった。体調崩してピル飲むのやめなければよかった。不安になってきた。

コメント

かぁか

不安なのはわかりますが、お腹の赤ちゃんがかわいそうです。
あなたのお腹の中にはしっかり赤ちゃんがしがみついてるんですよ?
そういう症状が出るって事は赤ちゃんが大きくなってきてくれてる証拠じゃないですか?
私も妊娠しておっぱいおっきくなって妊娠線出来て凄くショックでした。
身体が痛くてめげそうになります。
結婚も出産も急に決まったと言いますがあなたにその気がなければ中絶という選択肢もあったと思いますよ?
相手がそうしようと言ったからではこれからやっていけないと思いますよ?
自分でも赤ちゃん産みたいと思ったからではないんですか?
お腹の中の赤ちゃんは今あなたしか頼れる人いないんですよ!

🥀 kotoyuzu_mam

そうですね...。子供を授かるとたくさんのことを犠牲にしなきゃいけないです。外見も、時間も犠牲にして、お世話していかなきゃいけないです。でも、それに変えがたいくらい自分の子は可愛いですよ。
胎動感じてますよね?愛おしくないですか?
乳輪が大きくなるのは産後間もない赤ちゃんは目がほとんど見えないので、おっぱいを見つけやすくする為です。
一生懸命吸う姿見ると、幸せな気持ちになりますよ。

yunnan

欲しくて授かったわけではないってことですか?事情はよくわかりませんが、この投稿だけ見ると、赤ちゃんがかわいそうです。
エコーで、大きくなっていく子供を見ても、それより自分の体や髪の毛の方が気になりますか?しかも、産後はさらに我慢することが増えてしまいますが、、母になるために、悲観的になるんじゃなくて覚悟が必要だと思います!

yimi

妊娠中はホルモンの関係で不安定になるものです。旦那さんとはよく話し合って気持ちのガス抜きしながら、互いに親になる覚悟の再確認をして頂きたいです。

産後の抜け毛は妊娠中の比じゃないくらい大量に抜けます。
妊娠、出産て思ってる以上に命がけなので仕方ないと割り切りましょう。
それと、わたしは乳首の色元に戻りましたよ!